Re:ホンダFMOCユニオン安曇野MTG
本日のミーティングに参加されました方々、お疲れ様でした。
今日は天気にも恵まれ、最高のミーティングができたと思っています。
司会の質が低くて申し訳ありませんでした。反省しておりますので今回はお許しください。
次回のHondaBikes誌、ミスターバイクBG誌に今回のミーティングの模様が掲載される予定です。ご期待下さい。
楽しいお時間をありがとうございました。またお会いしたいと思っています!
今日は天気にも恵まれ、最高のミーティングができたと思っています。
司会の質が低くて申し訳ありませんでした。反省しておりますので今回はお許しください。
次回のHondaBikes誌、ミスターバイクBG誌に今回のミーティングの模様が掲載される予定です。ご期待下さい。
楽しいお時間をありがとうございました。またお会いしたいと思っています!
明日は開催!
書き込みが遅くなってすいません。
明日のFMOCミーティングは予定通り開催します。
皆様のお越しをお待ちしております。
明日のFMOCミーティングは予定通り開催します。
皆様のお越しをお待ちしております。
ホンダFMOCユニオン安曇野MTG
日曜日の天気は珍しくいいようですね(笑)
正式には明日の夜書き込みしますが、お時間のある方、よろしかったら
安曇野スイス村でお会いしましょう。
NRやRC30も来ます!
正式には明日の夜書き込みしますが、お時間のある方、よろしかったら
安曇野スイス村でお会いしましょう。
NRやRC30も来ます!
Re:[1847] 無題
> >かめ吉さん
>
> こんにちはー、私も98年には載ってます。
> その後、BGを買う代わりにヤフオクばっかになったので。
> かめ吉さんはどれですか?HNからわかるのかな。
こんばんわ~?
1100RDと小さめに白スペの1100F
が写ってるのがかめ吉1号&2号です。
おねーちゃん(6歳)はRに乗る気マンマンですが、
まずはFで練習して貰う予定?です(_ _;)
>
> こんにちはー、私も98年には載ってます。
> その後、BGを買う代わりにヤフオクばっかになったので。
> かめ吉さんはどれですか?HNからわかるのかな。
こんばんわ~?
1100RDと小さめに白スペの1100F
が写ってるのがかめ吉1号&2号です。
おねーちゃん(6歳)はRに乗る気マンマンですが、
まずはFで練習して貰う予定?です(_ _;)
無題
>かめ吉さん
こんにちはー、私も98年には載ってます。
その後、BGを買う代わりにヤフオクばっかになったので。
かめ吉さんはどれですか?HNからわかるのかな。
こんにちはー、私も98年には載ってます。
その後、BGを買う代わりにヤフオクばっかになったので。
かめ吉さんはどれですか?HNからわかるのかな。
Re;今月のBG
特集は刀でしたが巻末はF&Rでしたね。
前回(98年)前々回(93年?)に引き続いて
今回も投稿しちゃいました。(^^;)v
でも、以前よりも投稿数が少なくてちょっと
寂しかったような....
前回(98年)前々回(93年?)に引き続いて
今回も投稿しちゃいました。(^^;)v
でも、以前よりも投稿数が少なくてちょっと
寂しかったような....
今月のBG
巻末はCB-F、Rのオーナー特集でしたね。
知ってたら、かつて両方持ってた頃のを応募したのになあ。
ざんねーん。
>札幌太郎さん
結局、楽観的な予測で締めくくったようですが大丈夫ですか?
また来年の登場をお待ちしてます。
知ってたら、かつて両方持ってた頃のを応募したのになあ。
ざんねーん。
>札幌太郎さん
結局、楽観的な予測で締めくくったようですが大丈夫ですか?
また来年の登場をお待ちしてます。
無題
野村様
札幌太郎
過去ログ読みました。
あと1年待って、さらに20万安くなったら
購入して、下がった分の40万を修理費に
回すべき、と理解(曲解)しました。
オーナーになれましたら、是非とも入会
させていただきます。
非常に参考になりました、ありがとうございました。
札幌太郎
過去ログ読みました。
あと1年待って、さらに20万安くなったら
購入して、下がった分の40万を修理費に
回すべき、と理解(曲解)しました。
オーナーになれましたら、是非とも入会
させていただきます。
非常に参考になりました、ありがとうございました。
Re:アドバイス下さい
札幌太郎さん>
偶然ですが、去年も同じ頃北海道の方から同じ中古車のアドバイスを求められています。
ですのでアドバイスはそちらをご覧ください。過去ログNo.1664からです。
去年から20万円安くなっていますね(笑)外装もオリジナル通りにリペイントされていないようです。
偶然ですが、去年も同じ頃北海道の方から同じ中古車のアドバイスを求められています。
ですのでアドバイスはそちらをご覧ください。過去ログNo.1664からです。
去年から20万円安くなっていますね(笑)外装もオリジナル通りにリペイントされていないようです。
Re:[1839] 有難うございます。」
高知の11Rです。
私の場合は、空気圧はフロント2.25・リヤ2.50の設定にしています。
リヤに関してはセンターの縦溝付近のブロックの剛性の関係なのか
これ以下の空気圧では140Km/hを超えるスピードへのフル加速時に
ヨレル感じがします。そのためか?センターの縦溝だけが浅い
設定になっているように思っています。
あとは、サスペンションとのマッチングもあると思いますので・・・・
自分の使い方にあわせて空気圧の調整をされてはいかがですか?
私の場合は、空気圧はフロント2.25・リヤ2.50の設定にしています。
リヤに関してはセンターの縦溝付近のブロックの剛性の関係なのか
これ以下の空気圧では140Km/hを超えるスピードへのフル加速時に
ヨレル感じがします。そのためか?センターの縦溝だけが浅い
設定になっているように思っています。
あとは、サスペンションとのマッチングもあると思いますので・・・・
自分の使い方にあわせて空気圧の調整をされてはいかがですか?
アドバイス下さい
35歳でCB1100Rに目覚めました。
非常に、欲しい。多分道内で唯一の出物
なんですが、「無理してでも買い」なのか
「無理してでもRDを探した方がいい」のか、
アドバイスいただけたらなと思います。
また、この個体、維持費にどれくらいかかると
みたらいいでしょうか。最も悲観的な予測
をいただけると、ありがたいです(諦めるに
しても)
http://www.eaglejp.co.jp/html/1001.html
非常に、欲しい。多分道内で唯一の出物
なんですが、「無理してでも買い」なのか
「無理してでもRDを探した方がいい」のか、
アドバイスいただけたらなと思います。
また、この個体、維持費にどれくらいかかると
みたらいいでしょうか。最も悲観的な予測
をいただけると、ありがたいです(諦めるに
しても)
http://www.eaglejp.co.jp/html/1001.html
有難うございます。」
管理人さん高知の11Rさん有難うございます。
子供が小さくて1日ツーリングに行く事もないため(T_T)
(年1~2回の走行会を含む)
最初はTT900GPのリア用(100/90+140/80)
で行くか...とか考えてましたが、無難にK300GPで
行きたいと思います。
ところで空気圧ってバイ○ーズス○ーションによると
通常2.5kサーキット2.9kとか書いてあるんですが、
みなさん何kくらいでしょうか?(ラジアル並ですよね。)
(^^;)
子供が小さくて1日ツーリングに行く事もないため(T_T)
(年1~2回の走行会を含む)
最初はTT900GPのリア用(100/90+140/80)
で行くか...とか考えてましたが、無難にK300GPで
行きたいと思います。
ところで空気圧ってバイ○ーズス○ーションによると
通常2.5kサーキット2.9kとか書いてあるんですが、
みなさん何kくらいでしょうか?(ラジアル並ですよね。)
(^^;)
Re:[1836] タイヤ交換について
かめ吉さんこんばんは。
高知の11Rです。私は以前ミシュランHiスポーツを使っていましたが
現在はK300GPを使っています。80年代にもK300GPを
使用してしていたため返り咲きです。
グリップに関しては、結構いけてます!Fタイヤの段べりも無く
いい感じに溶けていきます。リヤタイヤはラジアルから比べると
柔らかい乗り味で空気圧を高めに設定する必要あり!
センターの溝が浅いため6000Kmくらいが関の山ですが
私は、溝を切りなおし現在も使用中!サイズと言い、雰囲気と言い結構マッチしていると思います。
寝かし込みも軽く感じています。
高知の11Rです。私は以前ミシュランHiスポーツを使っていましたが
現在はK300GPを使っています。80年代にもK300GPを
使用してしていたため返り咲きです。
グリップに関しては、結構いけてます!Fタイヤの段べりも無く
いい感じに溶けていきます。リヤタイヤはラジアルから比べると
柔らかい乗り味で空気圧を高めに設定する必要あり!
センターの溝が浅いため6000Kmくらいが関の山ですが
私は、溝を切りなおし現在も使用中!サイズと言い、雰囲気と言い結構マッチしていると思います。
寝かし込みも軽く感じています。
Re:タイヤ交換について
かめ吉さんこんばんは。
私はマカダムからBT-45Vへ乗り換えたクチです(笑)
個人的に感じたことを書きます。
ノーマルホイールに標準サイズが前提です。
45Vよりマカダムの方が・・・
・よく曲がる
・タイヤが細い感じがする
・立ちが強い
要するにオーソドックスな感じです。
45Vの方が現代のタイヤにフィーリングが近いと思います。
正直言って45Vに履き替えたときには違和感を感じるほどでした。
(今ではもう慣れて問題ありませんが)
結構違うもんだと感心した覚えがあります。
私はマカダムからBT-45Vへ乗り換えたクチです(笑)
個人的に感じたことを書きます。
ノーマルホイールに標準サイズが前提です。
45Vよりマカダムの方が・・・
・よく曲がる
・タイヤが細い感じがする
・立ちが強い
要するにオーソドックスな感じです。
45Vの方が現代のタイヤにフィーリングが近いと思います。
正直言って45Vに履き替えたときには違和感を感じるほどでした。
(今ではもう慣れて問題ありませんが)
結構違うもんだと感心した覚えがあります。
タイヤ交換について
管理人さんお久しぶりです。
今回長年履いてきたタイヤ(BT17V)から
他のタイヤに交換しようと思うのですが、
BT45Vにするか、K300GPorマカダム50で
迷っております。マカダムは、1100Fで使っているので
なんとなく判るんですが、45Vと最新?のK300GPについて
使っている方のご意見をお伺い出来ればと思います。
使い方としては「距離よりもグリップ!」
で考えております。
(タイヤ使い切る前に硬化しそうなもんで(××)
また他におすすめがありましたらお願いします。
今回長年履いてきたタイヤ(BT17V)から
他のタイヤに交換しようと思うのですが、
BT45Vにするか、K300GPorマカダム50で
迷っております。マカダムは、1100Fで使っているので
なんとなく判るんですが、45Vと最新?のK300GPについて
使っている方のご意見をお伺い出来ればと思います。
使い方としては「距離よりもグリップ!」
で考えております。
(タイヤ使い切る前に硬化しそうなもんで(××)
また他におすすめがありましたらお願いします。
Re:第一回 オールドホンダミーティング
zookさんこんばんは。ご無沙汰してます。
昨日は青山でクラシックバイクミーティングがありましたが、
なんと!九州でもこういったミーティングがあるんですね。
ショップさんも入っていて気合を感じます。
これからミーティングとして育っていくといいですね。
今年は「九州」がキーワードか!?
昨日は青山でクラシックバイクミーティングがありましたが、
なんと!九州でもこういったミーティングがあるんですね。
ショップさんも入っていて気合を感じます。
これからミーティングとして育っていくといいですね。
今年は「九州」がキーワードか!?
第一回 オールドホンダミーティング
4輪のお仲間から教えていただきました。
天気がいいようなのでRで見に行こうと思います。
行かれる方いらっしゃいますか???
第一回 オールドホンダミーティング
趣 旨 古きよき時代のHONDA車を通じて、オーナー同士の親睦を図り各種情報交換を行い、末永く楽しいHONDA生活をおくる。
参加資格 四輪/二輪1985年までに製造されたHONDA車(NSX/S2000/BEATは参加可)
内 容 OLD HONDA 二輪/四輪の展示・フリーマーケット
全参加者投票によるコンクール(二輪/四輪共人気順1~3位まで)基本はオーナー同士の親睦・交流会です。
開催日時 平成18年5月4日(木)搬入7:00~ 受付時間9:00~ 開会10:00~ 閉会15:00
開催場所 熊本県山鹿市カルチャースポーツセンター内駐車場
受 付 ツツミオート サービス 〒861-0511 熊本県山鹿市熊入町178-4
TEL 0968-43-5583(13時~20時) FAX 0968-43-5584
主 催 HMOC(ヒストリックモーターオーナーズクラブ)ツツミオートサービス
後 援 山鹿市/山鹿温泉観光協会
協 賛 (株)藤本建設・あいおい損保・(資)堤商店・(資)岡崎鮮魚・ホンダプリモ熊本北・トータルギフト雅
協 力 オートサロン松永・RSCチームKOTAKE
天気がいいようなのでRで見に行こうと思います。
行かれる方いらっしゃいますか???
第一回 オールドホンダミーティング
趣 旨 古きよき時代のHONDA車を通じて、オーナー同士の親睦を図り各種情報交換を行い、末永く楽しいHONDA生活をおくる。
参加資格 四輪/二輪1985年までに製造されたHONDA車(NSX/S2000/BEATは参加可)
内 容 OLD HONDA 二輪/四輪の展示・フリーマーケット
全参加者投票によるコンクール(二輪/四輪共人気順1~3位まで)基本はオーナー同士の親睦・交流会です。
開催日時 平成18年5月4日(木)搬入7:00~ 受付時間9:00~ 開会10:00~ 閉会15:00
開催場所 熊本県山鹿市カルチャースポーツセンター内駐車場
受 付 ツツミオート サービス 〒861-0511 熊本県山鹿市熊入町178-4
TEL 0968-43-5583(13時~20時) FAX 0968-43-5584
主 催 HMOC(ヒストリックモーターオーナーズクラブ)ツツミオートサービス
後 援 山鹿市/山鹿温泉観光協会
協 賛 (株)藤本建設・あいおい損保・(資)堤商店・(資)岡崎鮮魚・ホンダプリモ熊本北・トータルギフト雅
協 力 オートサロン松永・RSCチームKOTAKE
Re:こんにちは
Ms.kさん>
HPお休みするんですね。今は全力を傾けるものに頑張って下さい。
私も4月から環境が変わってまた1から出直しのような状態です。
5月のツーリングでお会いできることを楽しみにしております。この時はしがらみを忘れて楽しみましょう。
で、HP一時閉鎖をするのならリンクも修正しなくちゃなりません。相互リンクしていたページの管理人さんにはちゃんと連絡しましょうね。
ではまた!
HPお休みするんですね。今は全力を傾けるものに頑張って下さい。
私も4月から環境が変わってまた1から出直しのような状態です。
5月のツーリングでお会いできることを楽しみにしております。この時はしがらみを忘れて楽しみましょう。
で、HP一時閉鎖をするのならリンクも修正しなくちゃなりません。相互リンクしていたページの管理人さんにはちゃんと連絡しましょうね。
ではまた!
こんにちは
野村さん
こんにちは。もうすぐ春のツーリングですね。
私もできれば伺いたいと思っておりますので
その際はどうぞ宜しく。おてやわらかに。(*^^*)
11R事務局さま
この度私のHPは閉鎖させていただくことに致しました。
今まで色々とお世話になりありがとうございました。
今後とも一クラブ員として、また一バイク乗りとして
末永く宜しくお願い致します。m(^^)m
こんにちは。もうすぐ春のツーリングですね。
私もできれば伺いたいと思っておりますので
その際はどうぞ宜しく。おてやわらかに。(*^^*)
11R事務局さま
この度私のHPは閉鎖させていただくことに致しました。
今まで色々とお世話になりありがとうございました。
今後とも一クラブ員として、また一バイク乗りとして
末永く宜しくお願い致します。m(^^)m
Re:クラッシックバイクミーティング
光さん>
本日はお世話になりました。
それから、電光石火のレポート拝見させていただきました。
K子さんを拝見するのはもしかしたら初めてだったかもしれません。
大変お美しい方で驚きました。
私もあのあとすぐに帰還しました。やっぱり降られましたが・・・
私のバイクを綺麗と言って下さった方は多分始めてかと。
嬉しいです(T_T)今度は走りましょう!
本日はお世話になりました。
それから、電光石火のレポート拝見させていただきました。
K子さんを拝見するのはもしかしたら初めてだったかもしれません。
大変お美しい方で驚きました。
私もあのあとすぐに帰還しました。やっぱり降られましたが・・・
私のバイクを綺麗と言って下さった方は多分始めてかと。
嬉しいです(T_T)今度は走りましょう!
クラッシックバイクミーティング
管理人様、本日参加の皆様
本日はお疲れ様でした。
途中戦線離脱しましたが、最後までいらっしゃったのでしょうか?
レポートをUPしましたので、よかったらご覧ください。
管理人さんもどこかに...(爆)
本日はお疲れ様でした。
途中戦線離脱しましたが、最後までいらっしゃったのでしょうか?
レポートをUPしましたので、よかったらご覧ください。
管理人さんもどこかに...(爆)
野村@管理人様
青山クラッシクバイクミーティングは残念ながら今回は参加できそうにありません。そぬぶん合同スイス村ミーティングがとっても楽しみです。
では、5月21日にお会いできるのを楽しみにしています。
あと25日・・・・!!
RCBXでした。
では、5月21日にお会いできるのを楽しみにしています。
あと25日・・・・!!
RCBXでした。
Re:ついに1ヶ月をきりましたネ。
RCBX様
こんばんは。管理人です。
今年もCBXオーナーズクラブの皆様にお世話になります。宜しくお願いします。
もしかして青山にも来られますか?去年の大賞はTさんにさらわれたんですよね。
といっても私のでは逆立ちしても勝てないですが(笑)
濃ーい皆様にお会いできることを楽しみにしています。
いい天気になることを祈ります!
こんばんは。管理人です。
今年もCBXオーナーズクラブの皆様にお世話になります。宜しくお願いします。
もしかして青山にも来られますか?去年の大賞はTさんにさらわれたんですよね。
といっても私のでは逆立ちしても勝てないですが(笑)
濃ーい皆様にお会いできることを楽しみにしています。
いい天気になることを祈ります!
管理人様申し訳ございません。
[1825]の書き込み 間違っておくってしまったので申し訳ございませんが削除してください。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
ついに1ヶ月をきりましたネ。
CB1100Rオーナーズクラブの皆様。 お久しぶりです。
今回のミーティングも又、立案から企画・準備まで全てにわたってお世話になり有難うございます。
“魂”のバイク仲間同志が一堂に会す!!
なにか凄い事になりそうですネ!!
あとは天気だけが心配で、晴れることを祈っています。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
RCBXでした。
今回のミーティングも又、立案から企画・準備まで全てにわたってお世話になり有難うございます。
“魂”のバイク仲間同志が一堂に会す!!
なにか凄い事になりそうですネ!!
あとは天気だけが心配で、晴れることを祈っています。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
RCBXでした。
ホンダクラシックバイクミーティング
4月29日土曜日、ホンダ青山ウェルカムプラザにて
ホンダクラシックバイクミーティングが開催されます。
管理人も参加する予定です。
来られる方がいらっしゃれば、現地でお会いしましょう。
本会のプロモーションビデオも上映予定です。
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/index.html
ホンダクラシックバイクミーティングが開催されます。
管理人も参加する予定です。
来られる方がいらっしゃれば、現地でお会いしましょう。
本会のプロモーションビデオも上映予定です。
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/index.html
Re:冷間時エンスト
暖まって問題ないのなら気にしないで良いと思います。
冷間時はエンジンのバランスが崩れているのですから。
ピストンリングのクリアランスが大きいのかもしれませんね。
吉田さん、CB子さん>
名前を変えての投稿はお控え下さい。
冷間時はエンジンのバランスが崩れているのですから。
ピストンリングのクリアランスが大きいのかもしれませんね。
吉田さん、CB子さん>
名前を変えての投稿はお控え下さい。
冷間時エンスト
始動直後エンジンぼそついてエンストしてしまいます。無理にアクセル開けるとアフターファイヤーします。暖気後は調子良いです。何か良い知恵を。