有難うございました
お疲れ様でした
昨日は寒い中参加いただきありがとう御座いました。
HPにアップしましたが、3台並んだだけでもかなり迫力のある絵になりますね。
また是非ご一緒しましょう。
HPにアップしましたが、3台並んだだけでもかなり迫力のある絵になりますね。
また是非ご一緒しましょう。
無題
ありがとうございます。ネットやシートバッグなど使いやすそうなモノを雑誌などを見たりして自分に会う物を見つけたいと思います。また、解らないことがでてきたら投稿しますので、その時には宜しくお願いします。
Re:ツーリング時等の荷物について
私はリアシートにネット・バンドでくくっています。
汎用品のシートバッグもいいんじゃないでしょうか。
併せてタンクバッグを活用しています。
リアシートカバーを外したくない人はデイパックですね。
汎用品のシートバッグもいいんじゃないでしょうか。
併せてタンクバッグを活用しています。
リアシートカバーを外したくない人はデイパックですね。
ツーリング時等の荷物について
はじめまして。RDに乗り始めた者ですが、以前、泊りがけのツーリング時に荷物をどうするかで悩みました。皆さんは荷物はどーされていますか?やはりリアシートにネットを使って固定しかないのですかねー?取付けできるサイドバックやリアシートの所におけるモノはあるのでしょうか?
宜しくお願いします。
宜しくお願いします。
Re:[2160] あけましておめでとうございます。
だんなさん>
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
すいません、手持ちの写真を確認しましたがだんなさんが写ってる写真はありませんでした。
発見したらお送りしますね。
今年は鳴沢期待してます!
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
すいません、手持ちの写真を確認しましたがだんなさんが写ってる写真はありませんでした。
発見したらお送りしますね。
今年は鳴沢期待してます!
あけましておめでとうございます。
だんなことDです。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
そうそう、30周年イベントのもてぎでの画像あれば....
サーキット走行は先頭集団だったのですが....
自分の写真がほとんどないです。(悲
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
そうそう、30周年イベントのもてぎでの画像あれば....
サーキット走行は先頭集団だったのですが....
自分の写真がほとんどないです。(悲
Re:[2158] あけましておめでとう御座います
Tamaさま
あけましておめでとうございます。
去年はあまりご一緒出来ませんでしたね。。。
そういえば私も昔、西笑隊に参加したことありましたね。
今年は復帰(?)したいです。よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
去年はあまりご一緒出来ませんでしたね。。。
そういえば私も昔、西笑隊に参加したことありましたね。
今年は復帰(?)したいです。よろしくお願いします。
あけましておめでとう御座います
Tama@西笑隊です。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。
西笑隊は1/10より活動開始します。
今年はご一緒したいですね!
http://www.geocities.jp/seisyoutai/index.html
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。
西笑隊は1/10より活動開始します。
今年はご一緒したいですね!
http://www.geocities.jp/seisyoutai/index.html
バレーキパッドについて
野村様ありがとうございます。
自分でパッドを探していたのですが大事な車両なので皆様がどのようなパッドを使用しているのかお聞きしてから決めようと思っていました。大変参考になりました。私もマネしてべスラ試してみます。ありがとうございました。
自分でパッドを探していたのですが大事な車両なので皆様がどのようなパッドを使用しているのかお聞きしてから決めようと思っていました。大変参考になりました。私もマネしてべスラ試してみます。ありがとうございました。
1/12スケールCB1100RD
http://www.cb1100r.jp/IMG_0435.jpg
1/12スケールCB1100RDが到着しました。
ご存知の方もいると思いますが、今回ノーマルに加えて写真の「ヨシムラ集合付きバージョン」が作成されています。
これはキリンの「モヒ」のフィギュアとセットで限定発売されるものですが、こちらの発売は来年2月頃となる予定です。
岡山のRD乗りさん>
あまりパッドは気にしたことはないです。今はベスラの緑かな?
どんなパッドを使っても、5万キロも走ればローターもそれなりに磨耗すると思います。
ブレーキ周りについては、キャリパー回りのOHで恐ろしく効きが良くなったことが印象的です。
効きがよければ磨耗も早いと聞きます。
1/12スケールCB1100RDが到着しました。
ご存知の方もいると思いますが、今回ノーマルに加えて写真の「ヨシムラ集合付きバージョン」が作成されています。
これはキリンの「モヒ」のフィギュアとセットで限定発売されるものですが、こちらの発売は来年2月頃となる予定です。
岡山のRD乗りさん>
あまりパッドは気にしたことはないです。今はベスラの緑かな?
どんなパッドを使っても、5万キロも走ればローターもそれなりに磨耗すると思います。
ブレーキ周りについては、キャリパー回りのOHで恐ろしく効きが良くなったことが印象的です。
効きがよければ磨耗も早いと聞きます。
ブレーキパットについて
ブレーキパットですがディスク板への攻撃性からメタルは怖いとの話を聞きました。
皆さん、ブレーキパットはどこのメーカーのどのタイプをご使用ですか?出来ましたらインプレも教えて下さい。
皆さん、ブレーキパットはどこのメーカーのどのタイプをご使用ですか?出来ましたらインプレも教えて下さい。
Re:1/12スケールCB1100RD
ぼる2さんいらっしゃいませ。
タミヤの再販モデルはCB1100R[B]って、黒箱でなんかかっこよくなってますね。コレモウラヤマシイ
今回のRDモデルも相当参考にしてると思います。
当初不可能と言われていた、各種コーションや銘盤なども採算度外視でマイルストーンさんに再現していただきました。
マイルストーンさんの作品を見た方はわかると思いますが、私から見ても相当こだわって作っています。(Z2すごいですよ)
ところでRDのミニチュアですが、今後も何か動きがあるかも知れません。。。
タミヤの再販モデルはCB1100R[B]って、黒箱でなんかかっこよくなってますね。コレモウラヤマシイ
今回のRDモデルも相当参考にしてると思います。
当初不可能と言われていた、各種コーションや銘盤なども採算度外視でマイルストーンさんに再現していただきました。
マイルストーンさんの作品を見た方はわかると思いますが、私から見ても相当こだわって作っています。(Z2すごいですよ)
ところでRDのミニチュアですが、今後も何か動きがあるかも知れません。。。
Re:[2152] 1/12スケールCB1100RD
RDの1/12って初めてじゃないでしょうか。
なかなか素晴らしい出来のようで、RDオーナーなら必注?
タミヤが1/6のRBを手直しして再販したようですが、市場の人気を反映してか、近年新発売されるモデルはRDばかりですね。(ウラヤマシイ)
なかなか素晴らしい出来のようで、RDオーナーなら必注?
タミヤが1/6のRBを手直しして再販したようですが、市場の人気を反映してか、近年新発売されるモデルはRDばかりですね。(ウラヤマシイ)
1/12スケールCB1100RD
Z2やZ1000Mk2を発売しているマイルストーンさんから、CB1100RDのスケールモデルが発売されます。
1/12ですので限界がありますが、当会が極限までモデル化をアドバイスした一品です。
また当会の提案・協力により、純正レーシングスタンドのモデル化も併せて行っており付属品として添付されています。
全国2500台限定とのことですが、以下のHPで予約できます。
興味のある方は是非ご覧下さい。
こちらのHPの写真は最終プロトタイプです。
http://www.mile-stone.info/mt/archives/2008/11/post_20.php
1/12ですので限界がありますが、当会が極限までモデル化をアドバイスした一品です。
また当会の提案・協力により、純正レーシングスタンドのモデル化も併せて行っており付属品として添付されています。
全国2500台限定とのことですが、以下のHPで予約できます。
興味のある方は是非ご覧下さい。
こちらのHPの写真は最終プロトタイプです。
http://www.mile-stone.info/mt/archives/2008/11/post_20.php
Re:[2150] キーシリンダー
ここはシリンダー下部を外して、接点清掃・グリスアップで復活します。
分解方法は750Fのサービスマニュアル参照下さい。
もし、黒い樹脂部品を割ってしまったor接点ごとごっそり交換したい 場合は、
35101MC5000 コンタクトベースComp です。(この部品はキーシリンダーから配線が延びているタイプです)
分解方法は750Fのサービスマニュアル参照下さい。
もし、黒い樹脂部品を割ってしまったor接点ごとごっそり交換したい 場合は、
35101MC5000 コンタクトベースComp です。(この部品はキーシリンダーから配線が延びているタイプです)
Re:キーシリンダー
RCまでのシリンダはFと同部番のようです。
RDも形は同じようなものなので配線とカプラーを確認すれば何とかなるのではないでしょうか?(自己責任でお願いします。)
ここの接触不良は私も発生していて、キーセットで交換済みです。
RDも形は同じようなものなので配線とカプラーを確認すれば何とかなるのではないでしょうか?(自己責任でお願いします。)
ここの接触不良は私も発生していて、キーセットで交換済みです。
キーシリンダー
こんにちは。お聞きしたいのですが、キーシリンダーが接触不良で走行中にいきなりオフになり怖い思いをしました。
交換しようと思うのですが750Fの物などは流用できるのでしょうか?
唐突な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
交換しようと思うのですが750Fの物などは流用できるのでしょうか?
唐突な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
Re:[2147] 間違い
> コンロッドメタル(ベアリング)の番号が
> 13125-MG5-003~13219-MG5-003
>
> ではなく
> 13215-MG5-003~13219-MG5-003
> の間違いでした。
パーツの件はご連絡いただきました。ありがとうございました。
それぞれの車種別メタルの違いについては引き続き情報求めます。
> 13125-MG5-003~13219-MG5-003
>
> ではなく
> 13215-MG5-003~13219-MG5-003
> の間違いでした。
パーツの件はご連絡いただきました。ありがとうございました。
それぞれの車種別メタルの違いについては引き続き情報求めます。
間違い
コンロッドメタル(ベアリング)の番号が
13125-MG5-003~13219-MG5-003
ではなく
13215-MG5-003~13219-MG5-003
の間違いでした。
13125-MG5-003~13219-MG5-003
ではなく
13215-MG5-003~13219-MG5-003
の間違いでした。
コンロッド、クランクシャフトメタル
時折お世話になっております。
インターネットオーダーのパーツリストを参考にしているのですが、
不明なところがありまして、部品番号を確認させてください。
コンロッドメタル(ベアリング)の番号が
13125-MG5-003~13219-MG5-003
クランクシャフト(メインジャーナル)メタル(ベアリング)の番号が
13315-MA3-003~13319-MA3-003
となってました。
若い番号から前者は
BLUE BLACK BROWN GREEN YELLOW
後者は
BLACK BROWN GREEN YELLOW BLUE
でいいのでしょうか?
リストに写真が載っていない物とかあってばらばらで確認
できないので、わかる方教えてください。
CBXに流用してみようかと思っています。
またCB750F,900F,1100F,Rとは
メタルがどのように違うのかわかりますか?
サイズは同じだと思いますが。
インターネットオーダーのパーツリストを参考にしているのですが、
不明なところがありまして、部品番号を確認させてください。
コンロッドメタル(ベアリング)の番号が
13125-MG5-003~13219-MG5-003
クランクシャフト(メインジャーナル)メタル(ベアリング)の番号が
13315-MA3-003~13319-MA3-003
となってました。
若い番号から前者は
BLUE BLACK BROWN GREEN YELLOW
後者は
BLACK BROWN GREEN YELLOW BLUE
でいいのでしょうか?
リストに写真が載っていない物とかあってばらばらで確認
できないので、わかる方教えてください。
CBXに流用してみようかと思っています。
またCB750F,900F,1100F,Rとは
メタルがどのように違うのかわかりますか?
サイズは同じだと思いますが。
はじめまして
な、なんと!ここでお会いできるとは!その節は失礼しました(笑)
子供の父母会に出席した帰りだったのですが、さすがに学校へ11Rで乗り付けるのはどうかと思って原2で行ってました。
これも何かの縁だと思います。これからもよろしくお願い致します。
次回は11Rで遭遇したいと思っています(爆)
子供の父母会に出席した帰りだったのですが、さすがに学校へ11Rで乗り付けるのはどうかと思って原2で行ってました。
これも何かの縁だと思います。これからもよろしくお願い致します。
次回は11Rで遭遇したいと思っています(爆)
Re:[2143] クリヤ塗装
はじめまして。246で遭遇したのは私ではないかと・・・。たまたま掲示板を見て、そのときのことを思い出しました。なにか視線を感じて横を見たら、ばっちり目があってしまい、びっくりしました。無愛想な態度に見えたのならスミマセン。ただ、びっくりしただけです。
クリヤ塗装
RBのオリジナルにはクリヤ塗装されていないようですね。
RDもテールライト上のホンダマークはステッカーのみだと思います。
ところで今日都内246駒沢あたりでとてもきれいなカスタムのCB1100RDと遭遇しました。
こちらは原付2種タンデムでしたのでジロジロ見てオーナーさんと目があってしまいました。ゴメンナサイ。
RDもテールライト上のホンダマークはステッカーのみだと思います。
ところで今日都内246駒沢あたりでとてもきれいなカスタムのCB1100RDと遭遇しました。
こちらは原付2種タンデムでしたのでジロジロ見てオーナーさんと目があってしまいました。ゴメンナサイ。
Re:[2139] 無題
いつからでしょうね?ステッカーの上にクリアがかかるようになったの。
私もRBで1981年製のバイクを他にも持ってますが、当時はステッカーのままです。
私もRBで1981年製のバイクを他にも持ってますが、当時はステッカーのままです。
Re:[2139] 無題
タンクのウイングマークのみクリアコートしてあったと思います。Fカウル、タンク上部コーション、テールカウル(サイド、リアのデカール、ラベルはノンコートだったような・・・ いずれにしても、デカール類の純正パーツは全滅に近いと思われ・・・・
無題
只今、RB-Ⅱの外装部品の再塗装を考えております。
現車の外装の状態が、タンクのステッカーの上や、カウルのステッカーの上にもクリア塗装がされていない、と怪しい!?仕様になっています。
もしオリジナルの状態をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
現車の外装の状態が、タンクのステッカーの上や、カウルのステッカーの上にもクリア塗装がされていない、と怪しい!?仕様になっています。
もしオリジナルの状態をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
9/7クラシックCBミーティング
今年も多摩テックにてクラシックCBミーティングが行われます。
現時点で私は参加する予定です。詳細は以下のHPをご覧下さい。
参加には事前エントリが必要です。いろいろ多摩テックの特典もあるようですので、家族で参加しても面白いかもしれません。
http://www.mobilityland.co.jp/classic-meeting_t/cb/index.html
もてぎでもモビリティランドさんには大変お世話になりました。一生懸命さには頭が下がります。
よろしければ皆様もご参加下さい。
現時点で私は参加する予定です。詳細は以下のHPをご覧下さい。
参加には事前エントリが必要です。いろいろ多摩テックの特典もあるようですので、家族で参加しても面白いかもしれません。
http://www.mobilityland.co.jp/classic-meeting_t/cb/index.html
もてぎでもモビリティランドさんには大変お世話になりました。一生懸命さには頭が下がります。
よろしければ皆様もご参加下さい。
Re:8/23CBX・CB-F合同もてぎミーティング
しなさん>
お疲れ様でした。10年来で初めてお会いしましたね!うれしかったです。
次回は是非Rでお会いしたいです。またよろしくお願いします。
天気が心配でしたが、終わってみれば日曜日に帰ってくるまでカッパを着ないで済みました。
初体験のサーキット走行もとても楽しかったです。また是非走りたいと思います。
次回イベント開催の際はまた是非ご参加下さい。
お疲れ様でした。10年来で初めてお会いしましたね!うれしかったです。
次回は是非Rでお会いしたいです。またよろしくお願いします。
天気が心配でしたが、終わってみれば日曜日に帰ってくるまでカッパを着ないで済みました。
初体験のサーキット走行もとても楽しかったです。また是非走りたいと思います。
次回イベント開催の際はまた是非ご参加下さい。