新参者です
こんにちは
新しくこの会に入らせて頂いた伊藤です。
1100Rは随分以前から保有していたのですがしばらく空白期間があり最近復活させるべく又この会に参加させてもらい渇を入れて乗ろうとたくらんでいるものです。
やや爺ですがバイクに対する情熱はたくさん持っているのでよろしくお願いします。
新しくこの会に入らせて頂いた伊藤です。
1100Rは随分以前から保有していたのですがしばらく空白期間があり最近復活させるべく又この会に参加させてもらい渇を入れて乗ろうとたくらんでいるものです。
やや爺ですがバイクに対する情熱はたくさん持っているのでよろしくお願いします。
3年ぶりの道の駅ミーティングです
https://www.facebook.com/events/1142784666511366/
来週末、道の駅 信濃路下條でCB1100Rのミーティングを行います。15時から1時間くらいになりますが、よろしければお越しください!
来週末、道の駅 信濃路下條でCB1100Rのミーティングを行います。15時から1時間くらいになりますが、よろしければお越しください!
Re::吉村平次郎 元HRC監督 トークショー
おかげさまで、吉村さんのトークショーは、無事終了しました。
吉村さんも、初めてのトークショーに手応えを感じられたようです。
きのうは大雨だったのに今日晴れたのは、出席者の皆さんの”御人徳”と思っています。
来場された皆さま、ありがとうございました。
さて… 豚汁大好きです。
楽しみにしております!!
吉村さんも、初めてのトークショーに手応えを感じられたようです。
きのうは大雨だったのに今日晴れたのは、出席者の皆さんの”御人徳”と思っています。
来場された皆さま、ありがとうございました。
さて… 豚汁大好きです。
楽しみにしております!!
「炊き出し豚汁・新緑MT」
みどりの日に、ささやかな交流企画として「炊き出し豚汁・新緑ミーティング(ガレージセール付)」を下記の通り開催します。
●日時:2022年5月4日(みどりの日・祝日)10:00~14:00。雨天予備日:5月8日(日)
●場所:果樹園グリーンファクトリー 埼玉県さいたま市西区植田谷本313 園主携帯(CB1100Rクラブ元事務局・佐藤)090-1843-2830
●参加費(食材費):大人1名1,500円。
●参加表明:食材他準備の都合上5月2日までに、上記携帯に通話でお名前・参加人数をお知らせ下さい。また雨晴の決定(予備日5月8日へ変更)は、5月2日夜に行いココに書き込み致します。
①CB-F・1100R・CBXクラブ合同企画(各会長承認済)で開催します。一般の方及びビモータHB・モトマーチンCBX・RS1000のオーナーの方、よろしければお気軽に参加して頂ければと思います。
②「炊き出し豚汁」食べ放題・「緑茶」飲み放題。(料理長は豚汁歴45年大将が作ります)洋式水洗トイレ有り。
③ガレージセール出店料は無料です。部品(F・R・Xは共通部品がありますので)・工具その他をお持ち下さい。
(クルマでの持ち込み出店もOK・スペースは確保します)
④静岡県「プロフェッサー」様・東京都「リモーション」様が参加予定、各マシンの展示を行います。また直接スペシャリストから整備情報等を聞く事が出来ます。
⑤火力は直火の焚火(薪)×2・切り出し七輪(備長炭)×2が有りますので、BBQ食材持ち込み希望の方はご相談下さい。またオプション(+400円)で「焼きそば・餅の磯辺焼き」(食べ放題)出来ますので当日リクエストして下さい。
⑥F・R・Xクラブの皆様に、この小さな果樹園(700坪)を解放し開催します。ささやかな企画ではありますが、モーターサイクルと新緑を楽しんで頂ければと思います。
Re::吉村平次郎 元HRC監督 トークショー!in GoodOldays@もてぎ
4月30日 13:30
グッドオールデイズに来場されるみなさま
CBX CB1100R CB750F 各クラブのみなさま
吉村さんのトークショーまで、あと10日となりました。
ご来場をお待ちしております。
ただし、コロナ禍の影響もあり、夏・秋のイベントで中止が出ています。
ご来場につきましては、体調のチェックやマスクの着用など、
コロナ対策の基本的な対応にご協力ください。
また、このトークショーにおきましても、突然の延期や中止などもありえます。
あらかじめご了承ください。
最新の情報については、CBXクラブの掲示板に書き込むことで、
みなさまへのお知らせとさせていただきます。
情報のチェックとお仲間への共有をお願いいたします。
グッドオールデイズに来場されるみなさま
CBX CB1100R CB750F 各クラブのみなさま
吉村さんのトークショーまで、あと10日となりました。
ご来場をお待ちしております。
ただし、コロナ禍の影響もあり、夏・秋のイベントで中止が出ています。
ご来場につきましては、体調のチェックやマスクの着用など、
コロナ対策の基本的な対応にご協力ください。
また、このトークショーにおきましても、突然の延期や中止などもありえます。
あらかじめご了承ください。
最新の情報については、CBXクラブの掲示板に書き込むことで、
みなさまへのお知らせとさせていただきます。
情報のチェックとお仲間への共有をお願いいたします。
吉村平次郎 元HRC監督 トークショー!in GoodOldays@もてぎ
CBXクラブとCB1100Rクラブでは、グッド・オールデイズの会場をお借りして、吉村さんのトークショーを開催します。
・モトGPで活躍するRC211Vの開発秘話。
・歴代GPライダーの知られざるお人柄
・もっとも”大変だった”というCBX操安テストの苦労。最先端レーサーと、CBX・CB-Fシリーズの意外な共通点を探ります。
日時:4月30日(土)13:30~ 1時間程度
場所:モビリティリゾートもてぎ ピット周辺(天候などの都合で変更アリ)
※ツインリンクもてぎの名前が変わりました。
・どなたでも参加できます。イベント参加料は無料です。
・質問の時間も設けます。
https://www.twinring.jp/goodoldays_m/
◇吉村平次郎さんプロフィール
元本田技術研究所上席研究員。多くの一般市販車の操安をまとめ、HRC副社長に就任後は、世界GP、鈴鹿8耐、全日本などの総監督を務める。NSR500ビッグバンエンジンを誕生させ、さらにはMotoGP元年に向けてRC211V開発総責任者を務めた。
・モトGPで活躍するRC211Vの開発秘話。
・歴代GPライダーの知られざるお人柄
・もっとも”大変だった”というCBX操安テストの苦労。最先端レーサーと、CBX・CB-Fシリーズの意外な共通点を探ります。
日時:4月30日(土)13:30~ 1時間程度
場所:モビリティリゾートもてぎ ピット周辺(天候などの都合で変更アリ)
※ツインリンクもてぎの名前が変わりました。
・どなたでも参加できます。イベント参加料は無料です。
・質問の時間も設けます。
https://www.twinring.jp/goodoldays_m/
◇吉村平次郎さんプロフィール
元本田技術研究所上席研究員。多くの一般市販車の操安をまとめ、HRC副社長に就任後は、世界GP、鈴鹿8耐、全日本などの総監督を務める。NSR500ビッグバンエンジンを誕生させ、さらにはMotoGP元年に向けてRC211V開発総責任者を務めた。
CB1100R Crankshaft & Conrod Bearing shells
英国出身のグレン。 RDエンジンを再構築し、クランクシャフトシェルのソース/サプライヤーを探しています。 ホンダのOEMシェルは、たとえ見つけられたとしても、クリアランス公差の精度がかなり低くなります。 誰かがより良いソース/サプライヤーを見つけましたか..?
Re:[2582] スタータークラッチ
Jさんのも他車流用ですね。Y社のものが小加工で使えるようです。
> 他車流用可能だったんですね。
> 以前から気になっていたので、ジェイズのスタータークラッチ一点張りでしか考えていませんでした。
> やはり情報収集は大切ですね。
> 現在の悩みどころは、前回の車検から年式を聞かれるようになったことです。
> パーツリストを持っていき、パーツリストの発行年以前であることを説明することで、なんとか乗り切っています(笑)
> 他車流用可能だったんですね。
> 以前から気になっていたので、ジェイズのスタータークラッチ一点張りでしか考えていませんでした。
> やはり情報収集は大切ですね。
> 現在の悩みどころは、前回の車検から年式を聞かれるようになったことです。
> パーツリストを持っていき、パーツリストの発行年以前であることを説明することで、なんとか乗り切っています(笑)
スタータークラッチ
他車流用可能だったんですね。
以前から気になっていたので、ジェイズのスタータークラッチ一点張りでしか考えていませんでした。
やはり情報収集は大切ですね。
現在の悩みどころは、前回の車検から年式を聞かれるようになったことです。
パーツリストを持っていき、パーツリストの発行年以前であることを説明することで、なんとか乗り切っています(笑)
以前から気になっていたので、ジェイズのスタータークラッチ一点張りでしか考えていませんでした。
やはり情報収集は大切ですね。
現在の悩みどころは、前回の車検から年式を聞かれるようになったことです。
パーツリストを持っていき、パーツリストの発行年以前であることを説明することで、なんとか乗り切っています(笑)
Re:[2580] 会長に就任することになりました。
しなさん>
大変ご無沙汰しています!Rともどもお元気そうで何よりです。
あれから(笑)Rをとりまく環境はいろいろ変わっていまして、
弱点だったスタータークラッチは、有識者の方々のご尽力により、他車流用が可能となって
バカ高い純正パーツに頼る必要がなくなりました。
外装もクオリティの高いリプロ品がありますし(身をもって実証(^^;)、
本体が高騰していることを除けば快適なRライフが送れる時代になりました。
また是非、さびれている(激)こちらにも遊びに来てください。
> すっかりご無沙汰しています。
> 1年越しの返信になりますが(^-^;、会長就任おめでとうございます。
> 当方、細々と距離を伸ばしていましたが、先日ついにスタータークラッチが割れました。破片が飛び散る前に気付いたのは、幸いでした。
> たまたま、ヤフオクで純正品が出ていたのですが、始動を失敗した時の嫌な金属音から解放されたく、ジェイズの強化スタータークラッチに交換しました。
> スタート時の不安が無くなり快適です(^-^)/
大変ご無沙汰しています!Rともどもお元気そうで何よりです。
あれから(笑)Rをとりまく環境はいろいろ変わっていまして、
弱点だったスタータークラッチは、有識者の方々のご尽力により、他車流用が可能となって
バカ高い純正パーツに頼る必要がなくなりました。
外装もクオリティの高いリプロ品がありますし(身をもって実証(^^;)、
本体が高騰していることを除けば快適なRライフが送れる時代になりました。
また是非、さびれている(激)こちらにも遊びに来てください。
> すっかりご無沙汰しています。
> 1年越しの返信になりますが(^-^;、会長就任おめでとうございます。
> 当方、細々と距離を伸ばしていましたが、先日ついにスタータークラッチが割れました。破片が飛び散る前に気付いたのは、幸いでした。
> たまたま、ヤフオクで純正品が出ていたのですが、始動を失敗した時の嫌な金属音から解放されたく、ジェイズの強化スタータークラッチに交換しました。
> スタート時の不安が無くなり快適です(^-^)/
Re:[2560] 会長に就任することになりました。
すっかりご無沙汰しています。
1年越しの返信になりますが(^-^;、会長就任おめでとうございます。
当方、細々と距離を伸ばしていましたが、先日ついにスタータークラッチが割れました。破片が飛び散る前に気付いたのは、幸いでした。
たまたま、ヤフオクで純正品が出ていたのですが、始動を失敗した時の嫌な金属音から解放されたく、ジェイズの強化スタータークラッチに交換しました。
スタート時の不安が無くなり快適です(^-^)/
1年越しの返信になりますが(^-^;、会長就任おめでとうございます。
当方、細々と距離を伸ばしていましたが、先日ついにスタータークラッチが割れました。破片が飛び散る前に気付いたのは、幸いでした。
たまたま、ヤフオクで純正品が出ていたのですが、始動を失敗した時の嫌な金属音から解放されたく、ジェイズの強化スタータークラッチに交換しました。
スタート時の不安が無くなり快適です(^-^)/
Re:[2578] ミスターバイクBG 4月号
こんにちは。私はサニーサイドさんが載ってましたので買いました(^^)/
掲載の2台は純正なので文句付けようがありませんが、説明書きは校正もイマイチで…
掲載の2台は純正なので文句付けようがありませんが、説明書きは校正もイマイチで…
ミスターバイクBG 4月号
久々バイク雑誌にCB1100Rが登場していますね。相変わらず取り上げられてるのはRDで、1100Fとの合同だったので結局、買いませんでしたが。(^^;
スマホ対応掲示板に変更しました
Re:[2574] [2573] 無題
> Hello,
> I don't know that.
THANK YOU
> I don't know that.
THANK YOU
Re:[2571] 無題
Dear BARBOSA
Hello,
Your SC05-2001239 vehicle is RB2.
Hello,
Your SC05-2001239 vehicle is RB2.
無題
Thank you
No plates.
FRAME-SC05-2001239
ENGINE-SD(?)05E-2001273
PREVIOUS (FIRST?) REGISTRATION 1980 RODÉSIA 456693
No plates.
FRAME-SC05-2001239
ENGINE-SD(?)05E-2001273
PREVIOUS (FIRST?) REGISTRATION 1980 RODÉSIA 456693
Re:[2568] 無題
Dear BARBOSA
Hello,
The RB1 has a registered plate for Australia on the left side of the steering stem.
The RB2 has a resisted plate on the right side of the frame under the engine. Alternatively, the vehicle without it is also RB2.
Hello,
The RB1 has a registered plate for Australia on the left side of the steering stem.
The RB2 has a resisted plate on the right side of the frame under the engine. Alternatively, the vehicle without it is also RB2.
無題
I OWN A UNFAIRED RB (AND A RC).
HOW CAN I BE SURE THAT IT`S A REAL RB1?
HOW CAN I BE SURE THAT IT`S A REAL RB1?
Re:[2566] スタンダードピストン
新品ピストンセットは、ヤフオク20年してても1、2回しか記憶ないです。中古品なら今でも出ていますが。
スタンダードピストン
CB1100RDスタンダードピストン・ピストンリングの新品セットお譲りしてくれる方いらっしゃいませんか?最悪は0.25・0.5オーバーサイズでも結構です。社外はできるだけ入れたくないのでよろしくお願いします。
Re:[2564] [2563] レストア
大阪のRB乗りさん貴重な情報ありがとおうございます。
ケーブル関係は早速注文入れました。
コーションは気長に探していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
> CB1100R1年生さん、こんにちは。
> アクセル・・・NTB製 CB1100RB用 でお調べ下さい。ちょっと長いかもしれませんが使えます。
> クラッチ・・・純正部品 22870MG5406 まだホンダから出ます。
> チョーク・・・純正部品 17950MG0000 まだホンダから出ます。
>
> ラベルの一部はネットオークションにリプロ品が出ていますが、一式は見たことがありません。
>
> レストア頑張って下さい。
ケーブル関係は早速注文入れました。
コーションは気長に探していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
> CB1100R1年生さん、こんにちは。
> アクセル・・・NTB製 CB1100RB用 でお調べ下さい。ちょっと長いかもしれませんが使えます。
> クラッチ・・・純正部品 22870MG5406 まだホンダから出ます。
> チョーク・・・純正部品 17950MG0000 まだホンダから出ます。
>
> ラベルの一部はネットオークションにリプロ品が出ていますが、一式は見たことがありません。
>
> レストア頑張って下さい。
Re:[2563] レストア
CB1100R1年生さん、こんにちは。
アクセル・・・NTB製 CB1100RB用 でお調べ下さい。ちょっと長いかもしれませんが使えます。
クラッチ・・・純正部品 22870MG5406 まだホンダから出ます。
チョーク・・・純正部品 17950MG0000 まだホンダから出ます。
ラベルの一部はネットオークションにリプロ品が出ていますが、一式は見たことがありません。
レストア頑張って下さい。
アクセル・・・NTB製 CB1100RB用 でお調べ下さい。ちょっと長いかもしれませんが使えます。
クラッチ・・・純正部品 22870MG5406 まだホンダから出ます。
チョーク・・・純正部品 17950MG0000 まだホンダから出ます。
ラベルの一部はネットオークションにリプロ品が出ていますが、一式は見たことがありません。
レストア頑張って下さい。
レストア
皆様初めまして。今年の8月にフルノーマルのCB1100RDを購入し、フルレストアを始めたのですがアクセル・クラッチ・チョークのワイヤー新品を探しているのですが見つかりません。皆さんどのように調達していますか?流用できる車種を教えて頂けるとありがたいです。また、私の車両がドイツ車らしく英語表記のコーションラベル一式を探しています。よろしくお願いします。
Re:[2561] [2560] 会長に就任することになりました。
ぼるどる2さま
ありがとうございます。走行距離は低空飛行ですが何とか進んでいまして、9万キロを超えました。
外装新しくしたので詐欺的に状態は良いです(笑)
今後ともよろしくです。
> 遅くなりましたが、会長就任おめでとうございます。
> 年々走行距離が短くなってますが、調子だけは維持するようにしています。
> 昨年は、サニーサイドさんのジェットニードルセットに助けられました。
ありがとうございます。走行距離は低空飛行ですが何とか進んでいまして、9万キロを超えました。
外装新しくしたので詐欺的に状態は良いです(笑)
今後ともよろしくです。
> 遅くなりましたが、会長就任おめでとうございます。
> 年々走行距離が短くなってますが、調子だけは維持するようにしています。
> 昨年は、サニーサイドさんのジェットニードルセットに助けられました。