Re:[2377] アンダーカウルの取り付けが可能なマフラー
> こんばんは。
> 非会員ですが、宜しいでしょうか?
> かなり以前に書き込みさせて頂いたものですが、昨年、思いもよらなかったCB1100RDを入手しました。
>
> 今、前オーナーがワンオフされた集合マフラーをつけておりますが、残念ながらアンダーカウルが干渉して付けれません。
>
> アンダーカウルの取り付けが可能な集合マフラーを教えて頂けませんか?
> 形状的に、K-FACTORYのCB-Fのが付けれそうに見えるのですが。。。
>
> 宜しくお願いします。
私はK-FACTORYのCB-F用を取り付けていますが、アンダーカウルを少々切り取らないといけません。ご参考までに。
> 非会員ですが、宜しいでしょうか?
> かなり以前に書き込みさせて頂いたものですが、昨年、思いもよらなかったCB1100RDを入手しました。
>
> 今、前オーナーがワンオフされた集合マフラーをつけておりますが、残念ながらアンダーカウルが干渉して付けれません。
>
> アンダーカウルの取り付けが可能な集合マフラーを教えて頂けませんか?
> 形状的に、K-FACTORYのCB-Fのが付けれそうに見えるのですが。。。
>
> 宜しくお願いします。
私はK-FACTORYのCB-F用を取り付けていますが、アンダーカウルを少々切り取らないといけません。ご参考までに。
売り情報
てばさきライダーさん>
今年は東海でやるんですね。
本家のHPがなくなってしまっているので心配してました。
参加するメンバーがいましたらよろしくお願い致します。
ぼるどる2さん>
10年ほど前も海外を中心に波がありましたね。
あれでだいぶ輸入車が増えた気がします。
やっぱり10年でまた一回りなのでしょうか?
今年は東海でやるんですね。
本家のHPがなくなってしまっているので心配してました。
参加するメンバーがいましたらよろしくお願い致します。
ぼるどる2さん>
10年ほど前も海外を中心に波がありましたね。
あれでだいぶ輸入車が増えた気がします。
やっぱり10年でまた一回りなのでしょうか?
無題
最近、掲示板の売り情報が目立ってますね。
バイクもライダーも、そろそろ老いを真剣に考える年式なのでしょうか。
オレはまだまだ乗るぞー。(笑)
バイクもライダーも、そろそろ老いを真剣に考える年式なのでしょうか。
オレはまだまだ乗るぞー。(笑)
CB-F全国MTのお誘い
この度、CB-FOC東海支部で、CB-F全国MTを開催します。
CB1100Rオーナーズクラブの皆さんも、もし、よろしければ、参加していただけるといいかと思いまして、勝手ながら、書き込みさせていただきました。
2012年9月29日と30日です。
29日は、本宮山 つくで手作り村道の駅
(愛知県新城市)
集合時間PM12:00
夕方に宿 pm4:30~5:00
宿泊ホテルグリーンホテル三ヶ根
http://www.gh-sangane.co.jp/
宴会時間 PM7:00~9:00
30日の予定!
軽く、バイクで流しながら、ラグーナ蒲郡駐車場まで向かいます。
今回の全国MTは、雨天決行で行います。
PS 宿泊希望の方は、CB-FOC東海のHPから、管理人のメールアドレスにご連絡をお願いします。
CB1100Rオーナーズクラブの皆さんも、もし、よろしければ、参加していただけるといいかと思いまして、勝手ながら、書き込みさせていただきました。
2012年9月29日と30日です。
29日は、本宮山 つくで手作り村道の駅
(愛知県新城市)
集合時間PM12:00
夕方に宿 pm4:30~5:00
宿泊ホテルグリーンホテル三ヶ根
http://www.gh-sangane.co.jp/
宴会時間 PM7:00~9:00
30日の予定!
軽く、バイクで流しながら、ラグーナ蒲郡駐車場まで向かいます。
今回の全国MTは、雨天決行で行います。
PS 宿泊希望の方は、CB-FOC東海のHPから、管理人のメールアドレスにご連絡をお願いします。
Re:[2378] マフラー
野村さん、ご回答有難うございます。
> アンダーが付くマフラーは、ヨシムラ手曲げ等が定番ですが、既に欠品(-_-;
ですね。ここはメーカーみたいに、すぐに生産を切っちゃいますからね。
> ウィニングランやBITOなど、有名どころの手曲げオーダーが一番かと思います。
そうなんですね。
テックサーフ、K-factoryあたりだったら、嬉しいんですが。。。^^;
貴重な情報、有難うございました。
> Rはアンダーの隙間が狭く、中途半端だとすぐ焦げるのでご注意下さい。
はい。焦げてるRを見たことがあります。
気をつけます。
> アンダーが付くマフラーは、ヨシムラ手曲げ等が定番ですが、既に欠品(-_-;
ですね。ここはメーカーみたいに、すぐに生産を切っちゃいますからね。
> ウィニングランやBITOなど、有名どころの手曲げオーダーが一番かと思います。
そうなんですね。
テックサーフ、K-factoryあたりだったら、嬉しいんですが。。。^^;
貴重な情報、有難うございました。
> Rはアンダーの隙間が狭く、中途半端だとすぐ焦げるのでご注意下さい。
はい。焦げてるRを見たことがあります。
気をつけます。
マフラー
とうちゃんライダーさんこんにちは。
管理人の野村です。
アンダーが付くマフラーは、ヨシムラ手曲げ等が定番ですが、既に欠品(-_-;
ウィニングランやBITOなど、有名どころの手曲げオーダーが一番かと思います。
Rはアンダーの隙間が狭く、中途半端だとすぐ焦げるのでご注意下さい。
管理人の野村です。
アンダーが付くマフラーは、ヨシムラ手曲げ等が定番ですが、既に欠品(-_-;
ウィニングランやBITOなど、有名どころの手曲げオーダーが一番かと思います。
Rはアンダーの隙間が狭く、中途半端だとすぐ焦げるのでご注意下さい。
アンダーカウルの取り付けが可能なマフラー
こんばんは。
非会員ですが、宜しいでしょうか?
かなり以前に書き込みさせて頂いたものですが、昨年、思いもよらなかったCB1100RDを入手しました。
今、前オーナーがワンオフされた集合マフラーをつけておりますが、残念ながらアンダーカウルが干渉して付けれません。
アンダーカウルの取り付けが可能な集合マフラーを教えて頂けませんか?
形状的に、K-FACTORYのCB-Fのが付けれそうに見えるのですが。。。
宜しくお願いします。
非会員ですが、宜しいでしょうか?
かなり以前に書き込みさせて頂いたものですが、昨年、思いもよらなかったCB1100RDを入手しました。
今、前オーナーがワンオフされた集合マフラーをつけておりますが、残念ながらアンダーカウルが干渉して付けれません。
アンダーカウルの取り付けが可能な集合マフラーを教えて頂けませんか?
形状的に、K-FACTORYのCB-Fのが付けれそうに見えるのですが。。。
宜しくお願いします。
Re:[2375] 無題
会員の45歳腰痛持ち 様
勉強になります。今までオイルについてはあまり気にはせずに100%化学合成油を多用し、粘度も冬場の始動性を考慮してレンジの広いものを使用していましたが、最近エンジンのヘッドパッキン部分からオイルが滲むようになり、圧縮も抜けているようなので今後は部分合成油を検討したいと思います。
また、ワイドホイールは150サイズでも何とか車体に干渉しないようですね。丁寧な回答ありがとうございました。
勉強になります。今までオイルについてはあまり気にはせずに100%化学合成油を多用し、粘度も冬場の始動性を考慮してレンジの広いものを使用していましたが、最近エンジンのヘッドパッキン部分からオイルが滲むようになり、圧縮も抜けているようなので今後は部分合成油を検討したいと思います。
また、ワイドホイールは150サイズでも何とか車体に干渉しないようですね。丁寧な回答ありがとうございました。
無題
中年らいだーまん様
会員の45歳腰痛持ちです。
RDのOP3.5inリム幅のリヤホィールに150/70-18履いております。
(900ニンジャ後期型と同サイズ組み合わせ)
車体には干渉していませんでした。
タイヤメーカーのカタログにタイヤ幅が記載されていれば参考にして155mm越えないものがお勧めです。
ブリジストンBT016では4inリム幅でタイヤ幅が152mm
今まで履いたタイヤは、ブリジストンBT012SS、BT45Vが約150mmでクリアランス5mm程度有り、ダンロップのロードスマートが約156mmでクリアランスが2mm程度でギリギリでした。
エンジンオイルは、エルフMOTO 4 HP ECO 15W-50あたりの半合成油が年中、問題無く使えていました。鉱物油20W-50だと冬季の始動性が厳しく、10W-40だと夏場でクラッチのガラ音が大きい印象でした。
会員の45歳腰痛持ちです。
RDのOP3.5inリム幅のリヤホィールに150/70-18履いております。
(900ニンジャ後期型と同サイズ組み合わせ)
車体には干渉していませんでした。
タイヤメーカーのカタログにタイヤ幅が記載されていれば参考にして155mm越えないものがお勧めです。
ブリジストンBT016では4inリム幅でタイヤ幅が152mm
今まで履いたタイヤは、ブリジストンBT012SS、BT45Vが約150mmでクリアランス5mm程度有り、ダンロップのロードスマートが約156mmでクリアランスが2mm程度でギリギリでした。
エンジンオイルは、エルフMOTO 4 HP ECO 15W-50あたりの半合成油が年中、問題無く使えていました。鉱物油20W-50だと冬季の始動性が厳しく、10W-40だと夏場でクラッチのガラ音が大きい印象でした。
Re:[2373] ワイドホイール
ありがとうございます。今回はWAKO'Sの4CTSを使用してみますが、やはり鉱物油か半合成を選択されることが多いようですね。
また、タイヤは150でも車体に干渉しないでしょうか?
また、タイヤは150でも車体に干渉しないでしょうか?
ワイドホイール
私の場合、OH直後はモチュールV300を使ってましたが、今は半合成のホンダ純正S9の10W-40です。
オイルのブランドは好みでいいと思います。こまめにチェックすることが一番重要だと思っています。
ノーマルホイールの標準サイズは130です。ワイドですと140、ワンサイズアップで150が限度でしょう。
150ですとラジアルが履けるので、選択範囲が広がります。
尚、ラジアルをはいても車体の補強は一切不要です。
オイルのブランドは好みでいいと思います。こまめにチェックすることが一番重要だと思っています。
ノーマルホイールの標準サイズは130です。ワイドですと140、ワンサイズアップで150が限度でしょう。
150ですとラジアルが履けるので、選択範囲が広がります。
尚、ラジアルをはいても車体の補強は一切不要です。
純正ワイドホイール
素人質問ですいませんが、みなさまオイルは化学合成のオイルを使用していますか?それとも鉱物オイルをしようしていますか?
また純正ワイドホイールでは、いくつのサイズのタイヤが履けますか?
また純正ワイドホイールでは、いくつのサイズのタイヤが履けますか?
Re:[2370] 未来倶楽部商会
ぼるどる2さん>
一時期噂になったRDの新車をはじめ、R関連ではお世話になった方も多いのではないかと思います。
細く長くが理想なんですが、なかなかうまくいかないんでしょうね。
少ない選択肢が減ってしまうのはやっぱりさびしいですね。
一時期噂になったRDの新車をはじめ、R関連ではお世話になった方も多いのではないかと思います。
細く長くが理想なんですが、なかなかうまくいかないんでしょうね。
少ない選択肢が減ってしまうのはやっぱりさびしいですね。
未来倶楽部商会
私も何回か利用させてもらいましたが、HPがなくなってますね。
1100R専門とも思える豊富な在庫が魅力でしたが、ここ最近は更新もなくなって心配してましたが。
時代の流れを感じます。
1100R専門とも思える豊富な在庫が魅力でしたが、ここ最近は更新もなくなって心配してましたが。
時代の流れを感じます。
Re:[2368] ありがとうございます。
ゆうすけ様
>どなたかチャレンジされた方はいらっしゃるのでしょうか?
多分いないと思います。当てずっぽで購入するには高価すぎですし、フォークパイプを再メッキした方が確実だからです。ちなみにRCとRDは外径は39でも内径は違います。
また、各々好みはあると思いますが、RCのフォークはノーマル状態+HONDA10番オイルですと、街乗りでは減衰力が強すぎの感じがしましたので、私はHONDAのATF-Ⅱオイル(7.5番くらい・動粘度不明)を使っています。当時の指定もATFオイルです。エア加圧は車体を真っ直ぐ立てて1kgまでです。ご参考になれば。
>どなたかチャレンジされた方はいらっしゃるのでしょうか?
多分いないと思います。当てずっぽで購入するには高価すぎですし、フォークパイプを再メッキした方が確実だからです。ちなみにRCとRDは外径は39でも内径は違います。
また、各々好みはあると思いますが、RCのフォークはノーマル状態+HONDA10番オイルですと、街乗りでは減衰力が強すぎの感じがしましたので、私はHONDAのATF-Ⅱオイル(7.5番くらい・動粘度不明)を使っています。当時の指定もATFオイルです。エア加圧は車体を真っ直ぐ立てて1kgまでです。ご参考になれば。
ありがとうございます。
大阪のRB乗り様、
ご丁寧な回答ありがとうございました。
中古品も中々状態の良い物が見つからないので新品をと思ったので
残念です。
ですので、現在純正品で出る車両からのフォークパイプの流用で再生
をさせようと思います。
因みに、ショーワ製で外径と肉厚が同じであればシートパイプもRDorRC
の物が使えるので流用可能な気がするのですが、どなたかチャレンジ
された方はいらっしゃるのでしょうか?
ご丁寧な回答ありがとうございました。
中古品も中々状態の良い物が見つからないので新品をと思ったので
残念です。
ですので、現在純正品で出る車両からのフォークパイプの流用で再生
をさせようと思います。
因みに、ショーワ製で外径と肉厚が同じであればシートパイプもRDorRC
の物が使えるので流用可能な気がするのですが、どなたかチャレンジ
された方はいらっしゃるのでしょうか?
Re:[2366] RC・RDフォークパイプ
ゆうすけさま
RC フォークパイプ 51410-MA3-661・・・もうメーカーになし
RD フォークパイプ 51410-MA3-851・・・もうメーカーになし
RC・RD 上ブッシュ 51414-463-003
RC・RD 下スリーブ 51415-463-003
RC シートパイプ 51440-MA3-661・・・もうメーカーになし
RD シートパイプ 51440-MA3-851・・・もうメーカーになし
是非復活させてくださいね!
RC フォークパイプ 51410-MA3-661・・・もうメーカーになし
RD フォークパイプ 51410-MA3-851・・・もうメーカーになし
RC・RD 上ブッシュ 51414-463-003
RC・RD 下スリーブ 51415-463-003
RC シートパイプ 51440-MA3-661・・・もうメーカーになし
RD シートパイプ 51440-MA3-851・・・もうメーカーになし
是非復活させてくださいね!
RC・RDフォークパイプ
始めまして。
まだ非会員なのですが、現在、友人から譲って貰ったRCを復活させている最中です。
手元にパーツリストがなく困っています。
RC・RDフォークパイプのみの品番をお分かりの方いらっしゃいますか?
もし可能でしたら、スライドブッシュとフォークパイプの中に入るバルブ付のロッドの品番も教えていただけるとありがたいのですが。
宜しくお願い致します。
まだ非会員なのですが、現在、友人から譲って貰ったRCを復活させている最中です。
手元にパーツリストがなく困っています。
RC・RDフォークパイプのみの品番をお分かりの方いらっしゃいますか?
もし可能でしたら、スライドブッシュとフォークパイプの中に入るバルブ付のロッドの品番も教えていただけるとありがたいのですが。
宜しくお願い致します。
Re:[2364] [2363] カウルステー
管理人様
早速の返信ありがとうございました。
ワンオフ作成出来る所を探してみたいと思います。
ありがとうございました
早速の返信ありがとうございました。
ワンオフ作成出来る所を探してみたいと思います。
ありがとうございました
Re:[2363] カウルステー
小宮山さん>
普通のバイクショップではなかなか作成してもらえないと思います。
パーツメーカーの下請け工場の様なところに現物を持ち込むのが一番早いでしょう。
ワンオフ作成で10万円弱と聞いたことがあります。
普通のバイクショップではなかなか作成してもらえないと思います。
パーツメーカーの下請け工場の様なところに現物を持ち込むのが一番早いでしょう。
ワンオフ作成で10万円弱と聞いたことがあります。
カウルステー
いつもHP楽しく拝見させて戴いております。
小宮山 利夫と申します。
この度メールさせていただいたのは、RDのカウルステーを販売しているショップ等をご存じでしたらお教えいただけたらと思い失礼かと思いましたがメールさせて戴きました。
当方、車両盗難にあい外装一式を失ってしまい外装を揃えている最中ですがカウルステーが手に入らづにいます。
ショップに車両と外装を持ち込めばワンオフ作成は可能だと聞いておりますがどこのショップがよいか選択に迷っており出来れば購入出来ればと思っております。
突然のメールで失礼かと思いますがご教示戴ければ幸いです。
小宮山 利夫と申します。
この度メールさせていただいたのは、RDのカウルステーを販売しているショップ等をご存じでしたらお教えいただけたらと思い失礼かと思いましたがメールさせて戴きました。
当方、車両盗難にあい外装一式を失ってしまい外装を揃えている最中ですがカウルステーが手に入らづにいます。
ショップに車両と外装を持ち込めばワンオフ作成は可能だと聞いておりますがどこのショップがよいか選択に迷っており出来れば購入出来ればと思っております。
突然のメールで失礼かと思いますがご教示戴ければ幸いです。
RDの外装塗装について
お世話になります。今後、RDの外装のリペイントを計画しておりますが、安心してお任せできるお店を探しております。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。
ブレンボのマスターについて
皆様こんにちは。
当方、RDを所有しており、ブレーキマスターのラジアル化を検討中です。
タンクのステーは、ブライトロジック製が気に入っていますが、どなたか取り付け経験のある方いらっしゃいますか?
カウルへの干渉が気になっています。
現在、フルノーマルです。
宜しくお願い致します。
当方、RDを所有しており、ブレーキマスターのラジアル化を検討中です。
タンクのステーは、ブライトロジック製が気に入っていますが、どなたか取り付け経験のある方いらっしゃいますか?
カウルへの干渉が気になっています。
現在、フルノーマルです。
宜しくお願い致します。
Re:[2358] コムスターの分解
管理人様
早速の返信ありがとうございました。
やはり、安全面からありえませんか・・・
以前、ヤフオクで再加工を出品する業者があり、問い合わせましたが、
分解後のリベットは、ボルト止めになること、安全面の
保証もないとのことでした・・・
やはり、再加工はあきらめるようにします。
ありがとうございました。
ps。7年ほど前に11Rを探していた時期があり、管理人様に
メールにて、お世話になったことがあります。
ありがとうございました。
早速の返信ありがとうございました。
やはり、安全面からありえませんか・・・
以前、ヤフオクで再加工を出品する業者があり、問い合わせましたが、
分解後のリベットは、ボルト止めになること、安全面の
保証もないとのことでした・・・
やはり、再加工はあきらめるようにします。
ありがとうございました。
ps。7年ほど前に11Rを探していた時期があり、管理人様に
メールにて、お世話になったことがあります。
ありがとうございました。
コムスターの分解
怪傑ゾロさん>
コムスターを分解しようとしてますか?
以前メーカーの技術者の方に伺ったことがあったと思いましたが、コムスターのリベットを外すのは、安全面からあり得ないと思います。
ですのでクラブでもそういった話題はありません。部品の枯渇は深刻ですね ...
コムスターを分解しようとしてますか?
以前メーカーの技術者の方に伺ったことがあったと思いましたが、コムスターのリベットを外すのは、安全面からあり得ないと思います。
ですのでクラブでもそういった話題はありません。部品の枯渇は深刻ですね ...
コムスターホイールのアルマイト加工
はじめまして、こんにちは。
こちらで情報頂けないかと思い、書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
当方、CB1100Fを所有しており、ご存じのように、11Rと同じく、ホイールがゴールド色のアルマイト加工になっていますが、再アルマイトを考え業者を探しております。当方も探してみましたが、アルマイト加工で有名なコーケンで加工は請け負って頂けるようですが、アルミ部品のみにする必要があり、分解・組立が可能な業者の情報があればと思い投稿させて頂きました。分解・組立後の剛性強度などについても、情報がありましたら、よろしくお願いします。
こちらで情報頂けないかと思い、書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
当方、CB1100Fを所有しており、ご存じのように、11Rと同じく、ホイールがゴールド色のアルマイト加工になっていますが、再アルマイトを考え業者を探しております。当方も探してみましたが、アルマイト加工で有名なコーケンで加工は請け負って頂けるようですが、アルミ部品のみにする必要があり、分解・組立が可能な業者の情報があればと思い投稿させて頂きました。分解・組立後の剛性強度などについても、情報がありましたら、よろしくお願いします。
Re:cb1100rハーネスについて
こんにちは。
ご存じの通り、RDはFと異なりタコが電子式だったりウィンカーのインジケータが一灯式だったりするので、ポン付けはできないでしょう。
中古ですとどこに不具合があるとも限りませんので、せっかくですからリプロのR用がいいのではと思います。
> はじめまして。RDのメインハーネス交換を考えていますが、CB750F CB1100Fのものでも流用出来るのでしょうか?リプレイス品も出ていましたが少々お値段が高くて。。
> よろしく御願いします。
ご存じの通り、RDはFと異なりタコが電子式だったりウィンカーのインジケータが一灯式だったりするので、ポン付けはできないでしょう。
中古ですとどこに不具合があるとも限りませんので、せっかくですからリプロのR用がいいのではと思います。
> はじめまして。RDのメインハーネス交換を考えていますが、CB750F CB1100Fのものでも流用出来るのでしょうか?リプレイス品も出ていましたが少々お値段が高くて。。
> よろしく御願いします。
cb1100rハーネスについて
はじめまして。RDのメインハーネス交換を考えていますが、CB750F CB1100Fのものでも流用出来るのでしょうか?リプレイス品も出ていましたが少々お値段が高くて。。
よろしく御願いします。
よろしく御願いします。