10月23日(日)企画!
当日の天気はOKの予報です、参加費を入金頂きました皆様、全て確認しておりますので会場に到着されましたら、事務局・佐藤にお名前をお伝え下さればOKです。では水上でお会いしましょう。
CB1100 TybeR展示試乗会のお知らせ
これまでご案内を行っておりましたが、10月23日(日)に、りんご狩りミーティングに合わせてCB1100タイプRの展示試乗会を行うことになりました。
是非、ご家族連れでお越し下さい。お待ちしています!
CB1100Rのリアルさを実際に確認できるチャンスです!
ビーズガレージの湯浅さん、販売元のドレミコレクションさんのご協力を頂いております。有難うございます。
ご案内ページをアップしています。
http://www.cb1100r.jp/1100r/2016ringo.htm
是非、ご家族連れでお越し下さい。お待ちしています!
CB1100Rのリアルさを実際に確認できるチャンスです!
ビーズガレージの湯浅さん、販売元のドレミコレクションさんのご協力を頂いております。有難うございます。
ご案内ページをアップしています。
http://www.cb1100r.jp/1100r/2016ringo.htm
cb1100r
はじめまして cb1100RDを25年所有してますが 20年車庫保管で眠ってます 何度か車検を取ろうとしましたが当時の店はなく八王子なのでウエマツはありますが どうも
どなたか近場で両親的なお店を紹介していただけませんか?
か 近場のオーナーの方いらしゃいますか?
八王子のまもると申します よろしくお願いします
どなたか近場で両親的なお店を紹介していただけませんか?
か 近場のオーナーの方いらしゃいますか?
八王子のまもると申します よろしくお願いします
Re:[2526] ウイングマーク明日朝発送します。
> ●湯浅様にエールを送ります、明日朝「RD純正新品未開封左右ウイングマーク」を、ヤマトの関東当日便でお送りします。
>
> ●CB1100タイプR企画の成功を願っています。
ありがとうございます!
皆様にお見せするのに恥ずかしくない仕上げとしたいです。
必要なクオリティと現実的なコストの両立に楽しい悲鳴をあげています^^;
>
> ●CB1100タイプR企画の成功を願っています。
ありがとうございます!
皆様にお見せするのに恥ずかしくない仕上げとしたいです。
必要なクオリティと現実的なコストの両立に楽しい悲鳴をあげています^^;
ウイングマーク明日朝発送します。
●湯浅様にエールを送ります、明日朝「RD純正新品未開封左右ウイングマーク」を、ヤマトの関東当日便でお送りします。
●CB1100タイプR企画の成功を願っています。
●CB1100タイプR企画の成功を願っています。
Re:[2523] CB1100 TypeR
野村さんありがとうございます!
プロトタイプをショーに出しただけで、量産形を作るにはあと数セット試作しないといけないのです。
ただ、試作を作るにも車体も必要になるので、売却していかないと経費倒れしてしまうので・・・
もしちょっとでも欲しいかな~と思う人はお安く出してますので、ぜひご検討ください!
プロトタイプをショーに出しただけで、量産形を作るにはあと数セット試作しないといけないのです。
ただ、試作を作るにも車体も必要になるので、売却していかないと経費倒れしてしまうので・・・
もしちょっとでも欲しいかな~と思う人はお安く出してますので、ぜひご検討ください!
デカール作ります!
野村さんも紹介してくれてますが、いよいよ本格的に量産体制に入ります。
待望のバックミラーもカウルステーも、ドレミさんとこでバッチリ作る予定です。
うちのガレージではFRP製品を担当するのですが、外装グラフィックも扱います。
従来のテールのオレンジ色とかアンダーカウルの1100Rの切り文字、アッパーカウルのHONDAの文字に加えて、
シングルシートカバーの左右のがご相談パーツになってしまいましたので、パールベースのRDのを印刷で製作する予定です。
あとタンクのウイングマークも作りたいのですが、RD用で貸してくださる方などいらっしゃいませんか?
お貸しいただけたら新規作成のを1セットつけてお返しできるのですが・・・もし貸してくださる方いらっしゃいましたらメッセージ下さいませ^^
待望のバックミラーもカウルステーも、ドレミさんとこでバッチリ作る予定です。
うちのガレージではFRP製品を担当するのですが、外装グラフィックも扱います。
従来のテールのオレンジ色とかアンダーカウルの1100Rの切り文字、アッパーカウルのHONDAの文字に加えて、
シングルシートカバーの左右のがご相談パーツになってしまいましたので、パールベースのRDのを印刷で製作する予定です。
あとタンクのウイングマークも作りたいのですが、RD用で貸してくださる方などいらっしゃいませんか?
お貸しいただけたら新規作成のを1セットつけてお返しできるのですが・・・もし貸してくださる方いらっしゃいましたらメッセージ下さいませ^^
CB1100 TypeR
東京モーターサイクルショウ、テイストオブツクバで話題の、CB1100ベースのRレプリカ。
量産に向けて先行募集するとのことで、興味のある方は以下のページを参考にドレミコレクションさんへ連絡をどうぞ。
量産に向けて先行募集するとのことで、興味のある方は以下のページを参考にドレミコレクションさんへ連絡をどうぞ。
https://www.facebook.com/hiroshi.take.9/posts/990106241087163
Re:[2516] タイヤ
BT45VもK300GPも過去に履いたので、今はIRCのRS-310です。
特に不満はありませんし、パターンが80年代ぽくて気に入ってます。
特に不満はありませんし、パターンが80年代ぽくて気に入ってます。
Re:[2520] [2519] [2518] [2517] [2516] タイヤ
> ご丁寧にありがとうございます。
> 現在、装着しているリアは130/80-18でした。
> 標準のタイヤ扁平率が90とは知りませんでした。
> ノーマルのフィーリングを味わいたかったです。
> 残念!
ノーマルサイズが130/80-18です。扁平90%ではありません。
わかりづらくてすみません。
> 現在、装着しているリアは130/80-18でした。
> 標準のタイヤ扁平率が90とは知りませんでした。
> ノーマルのフィーリングを味わいたかったです。
> 残念!
ノーマルサイズが130/80-18です。扁平90%ではありません。
わかりづらくてすみません。
Re:[2519] [2518] [2517] [2516] タイヤ
> > > ノーマルのサイズはフロントは100/90-18、リアは130/90-18のバイアスです。
>
> すみません。間違えました(^^;リアは130/80-18でした。
> このサイズはBT-45「V」にしかないようです。
ご丁寧にありがとうございます。
現在、装着しているリアは130/80-18でした。
標準のタイヤ扁平率が90とは知りませんでした。
ノーマルのフィーリングを味わいたかったです。
残念!
>
> すみません。間違えました(^^;リアは130/80-18でした。
> このサイズはBT-45「V」にしかないようです。
ご丁寧にありがとうございます。
現在、装着しているリアは130/80-18でした。
標準のタイヤ扁平率が90とは知りませんでした。
ノーマルのフィーリングを味わいたかったです。
残念!
Re:[2518] [2517] [2516] タイヤ
> > ノーマルのサイズはフロントは100/90-18、リアは130/90-18のバイアスです。
すみません。間違えました(^^;リアは130/80-18でした。
このサイズはBT-45「V」にしかないようです。
すみません。間違えました(^^;リアは130/80-18でした。
このサイズはBT-45「V」にしかないようです。
Re:[2517] [2516] タイヤ
> 岡山のCB乗りさん>
>
> ノーマルのサイズはフロントは100/90-18、リアは130/90-18のバイアスです。
> 一番多いのはブリジストンのBT-45でしょうね。私もこれです。
> http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr014/
ありがとうございます。
今、装着しているタイヤがBTでネットで格安のタイヤ屋から購入しようと調べたらサイズが無く慌てていました。その店が扱ってなかった様です。良かったです。
>
> ダンロップ(TT100GPやK300GP)にもあります。
>
> 意外とありますよ。あとは好みでしょうね。
>
> ノーマルのサイズはフロントは100/90-18、リアは130/90-18のバイアスです。
> 一番多いのはブリジストンのBT-45でしょうね。私もこれです。
> http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr014/
ありがとうございます。
今、装着しているタイヤがBTでネットで格安のタイヤ屋から購入しようと調べたらサイズが無く慌てていました。その店が扱ってなかった様です。良かったです。
>
> ダンロップ(TT100GPやK300GP)にもあります。
>
> 意外とありますよ。あとは好みでしょうね。
Re:[2516] タイヤ
岡山のCB乗りさん>
ノーマルのサイズはフロントは100/90-18、リアは130/90-18のバイアスです。
一番多いのはブリジストンのBT-45でしょうね。私もこれです。
http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr014/
ダンロップ(TT100GPやK300GP)にもあります。
意外とありますよ。あとは好みでしょうね。
ノーマルのサイズはフロントは100/90-18、リアは130/90-18のバイアスです。
一番多いのはブリジストンのBT-45でしょうね。私もこれです。
http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr014/
ダンロップ(TT100GPやK300GP)にもあります。
意外とありますよ。あとは好みでしょうね。
タイヤ
皆さんタイヤは何処のメーカーの何を装着していますか。
何年も前にタイヤ交換して以来、久しぶりに車検を受けようと新品を探したのですが見当たりません。どなたか教えてください。
何年も前にタイヤ交換して以来、久しぶりに車検を受けようと新品を探したのですが見当たりません。どなたか教えてください。
Re:[2514] 過疎って半年
> しかし、ヤフオクにはかつてないほど多数出品されていますね。
> 値段も急騰してて、新オーナーになるのは難しそう。
訳あって、今愛車は修理中です。
もし無くなっても、もう手に入れることはできないでしょうね。
Facebookの方にもどうぞ(^^)
https://www.facebook.com/CB1100R/
> 値段も急騰してて、新オーナーになるのは難しそう。
訳あって、今愛車は修理中です。
もし無くなっても、もう手に入れることはできないでしょうね。
Facebookの方にもどうぞ(^^)
https://www.facebook.com/CB1100R/
Re:[2512] [2511] [2510] [2509] [2508] [2507] 質問お願いします
通りすがりさん
ありがとうございます。
残念ながら駄目でした。
> クランクが廻らないように1速ギアに入れても駄目ですか?
>
> もちろんリアタイヤも設置でフロントブレーキをロックです。
>
> エアインパクトでなくても外れると思いますが・・・
ありがとうございます。
残念ながら駄目でした。
> クランクが廻らないように1速ギアに入れても駄目ですか?
>
> もちろんリアタイヤも設置でフロントブレーキをロックです。
>
> エアインパクトでなくても外れると思いますが・・・
Re:[2511] [2510] [2509] [2508] [2507] 質問お願いします
クランクが廻らないように1速ギアに入れても駄目ですか?
もちろんリアタイヤも設置でフロントブレーキをロックです。
エアインパクトでなくても外れると思いますが・・・
もちろんリアタイヤも設置でフロントブレーキをロックです。
エアインパクトでなくても外れると思いますが・・・
Re:[2510] [2509] [2508] [2507] 質問お願いします
通りすがりさん
ありがとうございます(^^)
特殊工具は買ったんですが
それ以前のローターボルトが緩まなくて
四苦八苦しています(^^;
> ローターを外す特殊工具≪ボルト≫が必要です。
>
> 某オークションでも売ってますよ。
>
>
>
> > 大阪のRB乗りさん
> >
> > 回答ありがとうございます。
> >
> > 一応、エアインパクトを使ってみたり
> > メガネをかけてハンマーで叩いて
> > みたりしたんですが…
> > 特殊工具も買ったけど
> > やはりプロに頼んでみた方がいいみたいですね> 逆ネジではありません。以下、お言葉ですが、お許しを。
> > >
> > > エアツールをお持ちでないのなら、この部分は初心者の方には厳しい(危険)かと思います。ボルトが緩んだとして、ローターを外すには特殊工具が必要ですし、ローターを壊してしまう前にプロにお願いした方が良いと思います。
ありがとうございます(^^)
特殊工具は買ったんですが
それ以前のローターボルトが緩まなくて
四苦八苦しています(^^;
> ローターを外す特殊工具≪ボルト≫が必要です。
>
> 某オークションでも売ってますよ。
>
>
>
> > 大阪のRB乗りさん
> >
> > 回答ありがとうございます。
> >
> > 一応、エアインパクトを使ってみたり
> > メガネをかけてハンマーで叩いて
> > みたりしたんですが…
> > 特殊工具も買ったけど
> > やはりプロに頼んでみた方がいいみたいですね> 逆ネジではありません。以下、お言葉ですが、お許しを。
> > >
> > > エアツールをお持ちでないのなら、この部分は初心者の方には厳しい(危険)かと思います。ボルトが緩んだとして、ローターを外すには特殊工具が必要ですし、ローターを壊してしまう前にプロにお願いした方が良いと思います。
Re:[2509] [2508] [2507] 質問お願いします
ローターを外す特殊工具≪ボルト≫が必要です。
某オークションでも売ってますよ。
> 大阪のRB乗りさん
>
> 回答ありがとうございます。
>
> 一応、エアインパクトを使ってみたり
> メガネをかけてハンマーで叩いて
> みたりしたんですが…
> 特殊工具も買ったけど
> やはりプロに頼んでみた方がいいみたいですね> 逆ネジではありません。以下、お言葉ですが、お許しを。
> >
> > エアツールをお持ちでないのなら、この部分は初心者の方には厳しい(危険)かと思います。ボルトが緩んだとして、ローターを外すには特殊工具が必要ですし、ローターを壊してしまう前にプロにお願いした方が良いと思います。
某オークションでも売ってますよ。
> 大阪のRB乗りさん
>
> 回答ありがとうございます。
>
> 一応、エアインパクトを使ってみたり
> メガネをかけてハンマーで叩いて
> みたりしたんですが…
> 特殊工具も買ったけど
> やはりプロに頼んでみた方がいいみたいですね> 逆ネジではありません。以下、お言葉ですが、お許しを。
> >
> > エアツールをお持ちでないのなら、この部分は初心者の方には厳しい(危険)かと思います。ボルトが緩んだとして、ローターを外すには特殊工具が必要ですし、ローターを壊してしまう前にプロにお願いした方が良いと思います。
Re:[2508] [2507] 質問お願いします
大阪のRB乗りさん
回答ありがとうございます。
一応、エアインパクトを使ってみたり
メガネをかけてハンマーで叩いて
みたりしたんですが…
特殊工具も買ったけど
やはりプロに頼んでみた方がいいみたいですね> 逆ネジではありません。以下、お言葉ですが、お許しを。
>
> エアツールをお持ちでないのなら、この部分は初心者の方には厳しい(危険)かと思います。ボルトが緩んだとして、ローターを外すには特殊工具が必要ですし、ローターを壊してしまう前にプロにお願いした方が良いと思います。
回答ありがとうございます。
一応、エアインパクトを使ってみたり
メガネをかけてハンマーで叩いて
みたりしたんですが…
特殊工具も買ったけど
やはりプロに頼んでみた方がいいみたいですね> 逆ネジではありません。以下、お言葉ですが、お許しを。
>
> エアツールをお持ちでないのなら、この部分は初心者の方には厳しい(危険)かと思います。ボルトが緩んだとして、ローターを外すには特殊工具が必要ですし、ローターを壊してしまう前にプロにお願いした方が良いと思います。
Re:[2507] 質問お願いします
逆ネジではありません。以下、お言葉ですが、お許しを。
エアツールをお持ちでないのなら、この部分は初心者の方には厳しい(危険)かと思います。ボルトが緩んだとして、ローターを外すには特殊工具が必要ですし、ローターを壊してしまう前にプロにお願いした方が良いと思います。
エアツールをお持ちでないのなら、この部分は初心者の方には厳しい(危険)かと思います。ボルトが緩んだとして、ローターを外すには特殊工具が必要ですし、ローターを壊してしまう前にプロにお願いした方が良いと思います。
質問お願いします
はじめまして。
チョット教えて欲しいんですが
ジェネレーターをオーバーホールに出そうと思い
取り外しを試みたんですが
ローターボルトが緩まない!!
何かコツとかありますか?
逆ネジではないですよねぇ?
初心者なのですみません。
チョット教えて欲しいんですが
ジェネレーターをオーバーホールに出そうと思い
取り外しを試みたんですが
ローターボルトが緩まない!!
何かコツとかありますか?
逆ネジではないですよねぇ?
初心者なのですみません。
Re:[2504] スプロケットサイズ
質問の件ですが、自己解決しました。
当初予定とは別メーカーで40丁が有りましたのでそれを使う事にしました。
(調べたところ精度なども問題無さそうなメーカーでした)
RCとRDのほとんどの仕向け地が39丁となっているのは知っていたので、それより小さくすると干渉しそうなのか詳しい方が居られるかと思ったのですが、今回はRBノーマル丁数でいく事にしました。
> 詳しい方おられましたら教えて下さい。
>
> 現在ノーマル足回りのRBで、スプロケが前17丁に後ろ40丁です。
> スプロケを前17のまま後ろを38に落とすと、チェーンがスイングアームに当たってしまいますか?
>
> スプロケとチェーン交換を検討していたところ、使用予定のメーカー品は39~41丁が納期未定の状態でした。
> 38丁ならあったのですが、現状のクリアランスを見てそこまで落として干渉が大丈夫なのかと思いました。
>
> チェーンサイズは520へとコンバートしており、
> 520は前が17までしか無いので、スプロケ前後の丁数を上げての減速比調整が出来ない状況です。
当初予定とは別メーカーで40丁が有りましたのでそれを使う事にしました。
(調べたところ精度なども問題無さそうなメーカーでした)
RCとRDのほとんどの仕向け地が39丁となっているのは知っていたので、それより小さくすると干渉しそうなのか詳しい方が居られるかと思ったのですが、今回はRBノーマル丁数でいく事にしました。
> 詳しい方おられましたら教えて下さい。
>
> 現在ノーマル足回りのRBで、スプロケが前17丁に後ろ40丁です。
> スプロケを前17のまま後ろを38に落とすと、チェーンがスイングアームに当たってしまいますか?
>
> スプロケとチェーン交換を検討していたところ、使用予定のメーカー品は39~41丁が納期未定の状態でした。
> 38丁ならあったのですが、現状のクリアランスを見てそこまで落として干渉が大丈夫なのかと思いました。
>
> チェーンサイズは520へとコンバートしており、
> 520は前が17までしか無いので、スプロケ前後の丁数を上げての減速比調整が出来ない状況です。
スプロケットサイズ
詳しい方おられましたら教えて下さい。
現在ノーマル足回りのRBで、スプロケが前17丁に後ろ40丁です。
スプロケを前17のまま後ろを38に落とすと、チェーンがスイングアームに当たってしまいますか?
スプロケとチェーン交換を検討していたところ、使用予定のメーカー品は39~41丁が納期未定の状態でした。
38丁ならあったのですが、現状のクリアランスを見てそこまで落として干渉が大丈夫なのかと思いました。
チェーンサイズは520へとコンバートしており、
520は前が17までしか無いので、スプロケ前後の丁数を上げての減速比調整が出来ない状況です。
現在ノーマル足回りのRBで、スプロケが前17丁に後ろ40丁です。
スプロケを前17のまま後ろを38に落とすと、チェーンがスイングアームに当たってしまいますか?
スプロケとチェーン交換を検討していたところ、使用予定のメーカー品は39~41丁が納期未定の状態でした。
38丁ならあったのですが、現状のクリアランスを見てそこまで落として干渉が大丈夫なのかと思いました。
チェーンサイズは520へとコンバートしており、
520は前が17までしか無いので、スプロケ前後の丁数を上げての減速比調整が出来ない状況です。
始めまして!中島さん
はじめまして!中島さん。僕が見かけたのは5月31日の午後でした。吉備の真吉備駅の近くで、玉島方面から走ってきました。もうすぐ自分のCBも仕上がるので、バイクでお会いできれば良いですね!
管理人の野村さん、ぼるどる2さんも はじめまして!いつかお会いできることを楽しみにしております。
管理人の野村さん、ぼるどる2さんも はじめまして!いつかお会いできることを楽しみにしております。
cb100R岡山在住です
RCM-278さん
いつの頃でしょうか?
岡山県在住ですが、真備は走ってないような気がします。
見かけたら、声をかけてください。
いつの頃でしょうか?
岡山県在住ですが、真備は走ってないような気がします。
見かけたら、声をかけてください。