過去ログ
Re:[1733] ありがとうございます hayatogsg9(未会員) - 2005/10/01(Sat) 00:06 No.1734
とても参考になるご意見ありがとうございます。
まだ、どうしようか迷っていますが、他の車種であのタイプのウイングマークがあればいいのですが・・・
まだ、どうしようか迷っていますが、他の車種であのタイプのウイングマークがあればいいのですが・・・
Re:ありがとうございます 野村@管理人 - 2005/09/28(Wed) 08:54 <URL> No.1733
Kawさん>
そうです。車両装着状態で回しました。さすがにハンドルはしなってましたが(笑)
ハンドルは探せば中古部品等もあると思いますし、社外品もあると思いますので「なんとかなる」と思います。
#代替が利かないシリンダーやヘッド関連だと悩みも大きいですが・・・OHで悩みましたです。
hoyatogsg9さん>
11Rの外装関連のパーツはほぼ全滅です。手に入れるのはオークションや自作チャレンジ以外にはないと思われます。
タンクをR仕様に、というのであればCBに強いショップにオールペンをお願いして同時にマークも描いてもらう、というのもありかも。
RD純正シールのウィングマークの赤メタは塗装の赤メタと結構色が違いますので描いたほうがきれいに仕上がると思います。
そうです。車両装着状態で回しました。さすがにハンドルはしなってましたが(笑)
ハンドルは探せば中古部品等もあると思いますし、社外品もあると思いますので「なんとかなる」と思います。
#代替が利かないシリンダーやヘッド関連だと悩みも大きいですが・・・OHで悩みましたです。
hoyatogsg9さん>
11Rの外装関連のパーツはほぼ全滅です。手に入れるのはオークションや自作チャレンジ以外にはないと思われます。
タンクをR仕様に、というのであればCBに強いショップにオールペンをお願いして同時にマークも描いてもらう、というのもありかも。
RD純正シールのウィングマークの赤メタは塗装の赤メタと結構色が違いますので描いたほうがきれいに仕上がると思います。
CB1100R-Dウィングマークについて hayatogsg9(未会員) - 2005/09/28(Wed) 07:27 No.1732
こんにちは、私はCB1000SFに乗っています。CB1100
に憧れて、今のバイクのガソリンタンクをCB1100仕様に仕様と思っています。しかし、CB1100R-Dのウィングマークタンクステッカー(白黒)をホンダドリーム店に注文したところ、生産中止とのことでした。私は、どうしてもこのホンダウィングマークを手に入れたいのですが、手に入れる方法はないのでしょうか。
に憧れて、今のバイクのガソリンタンクをCB1100仕様に仕様と思っています。しかし、CB1100R-Dのウィングマークタンクステッカー(白黒)をホンダドリーム店に注文したところ、生産中止とのことでした。私は、どうしてもこのホンダウィングマークを手に入れたいのですが、手に入れる方法はないのでしょうか。
ありがとうございます Kaw - 2005/09/27(Tue) 22:26 No.1731
>>管理人様
アドバイスありがとうございます。
管理人様が「無理やり回した」のは装着状態で、ですか?
僕がハンドルウエイトを外すのにチャレンジしたときは、
あまりの固さに角度調整のギヤ(?)にすごくテンションがかかり、
ハンドルそのものを壊してしまいそうであきらめました。
アドバイスありがとうございます。
管理人様が「無理やり回した」のは装着状態で、ですか?
僕がハンドルウエイトを外すのにチャレンジしたときは、
あまりの固さに角度調整のギヤ(?)にすごくテンションがかかり、
ハンドルそのものを壊してしまいそうであきらめました。
Re:はじめまして 野村@管理人 - 2005/09/26(Mon) 11:14 <URL> No.1730
Kawさん>
はじめまして。
ハンドルウェイトですが、振動がモロにかかる部分のためか、
私のRのOH時にも固着していて外すのがとーても固かったです。
アレンキーに大きいメガネを引っ掛けて無理やり回しました。
もしかしたらシリンダー、ステーターローターに続く固さだったかも(笑)
グリップラバーは通常G17とかのボンドで固定します。
今のままでもきっちり脱脂して接着すれば結構持つんじゃないかと思います。
純正等で流用できるハンドルバーの話はあまりないですね。
というのはRのハンドルの構造や位置が絶妙なので、バーハンドル交換や
フォーク径変更以外でわざわざハンドルを変えるケースがほとんどないからだと思います。
hiroyukiさん>
今私は仕事の関係で週2日間愛知で過ごしてます。
11Rの付き合いはバイクだけではないと思っています。
機会がありましたらバイクでも、バイク以外でもよろしくお願いします。
はじめまして。
ハンドルウェイトですが、振動がモロにかかる部分のためか、
私のRのOH時にも固着していて外すのがとーても固かったです。
アレンキーに大きいメガネを引っ掛けて無理やり回しました。
もしかしたらシリンダー、ステーターローターに続く固さだったかも(笑)
グリップラバーは通常G17とかのボンドで固定します。
今のままでもきっちり脱脂して接着すれば結構持つんじゃないかと思います。
純正等で流用できるハンドルバーの話はあまりないですね。
というのはRのハンドルの構造や位置が絶妙なので、バーハンドル交換や
フォーク径変更以外でわざわざハンドルを変えるケースがほとんどないからだと思います。
hiroyukiさん>
今私は仕事の関係で週2日間愛知で過ごしてます。
11Rの付き合いはバイクだけではないと思っています。
機会がありましたらバイクでも、バイク以外でもよろしくお願いします。
Re:[1728] 無題 hiroyuki - 2005/09/26(Mon) 00:40 No.1729
> 愛知でcb900fとrbで頑張っています。 ただいまバイクのため禁煙中です。 rはつい最近購入しましした。
rに乗ると心が豊かになります。
愛知のどこかで見かけたら声をかけてください。宜しくおねがします。
rに乗ると心が豊かになります。
愛知のどこかで見かけたら声をかけてください。宜しくおねがします。
無題 hiroyuki - 2005/09/26(Mon) 00:31 No.1728
愛知でcb900とrbで頑張っています。
はじめまして Kaw - 2005/09/25(Sun) 22:54 No.1727
皆様、こんばんは。初めて書き込みます。RDに乗っています。
突然で申し訳ございませんが、アドバイスをいただけましたら幸いです。
左ハンドルのグリップラバーが空回りするようになってきたので、グリップの交換を考えましたが、
ハンドルウエイトが固着しており外せません。
何か外すコツのようなものってありますか?
もしくはハンドルバーごとの交換も考えています。
流用できるハンドルバーがございましたら教えてください。
いまはワイヤーロックして乗っていますが、取り回し時とかに少し動くので気になっています。
よろしくお願い申し上げます。
突然で申し訳ございませんが、アドバイスをいただけましたら幸いです。
左ハンドルのグリップラバーが空回りするようになってきたので、グリップの交換を考えましたが、
ハンドルウエイトが固着しており外せません。
何か外すコツのようなものってありますか?
もしくはハンドルバーごとの交換も考えています。
流用できるハンドルバーがございましたら教えてください。
いまはワイヤーロックして乗っていますが、取り回し時とかに少し動くので気になっています。
よろしくお願い申し上げます。
HYPER BIKE誌 Vol.14 のご紹介 野村@管理人 - 2005/09/22(Thu) 22:47 No.1726
10月24日発売予定のHYPER BIKE誌 Vol.14にて、
CB750F/900F/1100F/1100R特集が組まれます。
このうち、CB1100Rの部分を中心に当会が取材協力しています。
メンバー所有の車両紹介や試乗記事が組まれる予定です。
是非ご覧(ご購入)下さい!
記事の詳細内容が明らかになり次第追って告知します。
「HYPER BIKE」の紹介ページはこちら(ニューズ出版)
http://www.news-pub.com/magazine/details.html?pid=30
CB750F/900F/1100F/1100R特集が組まれます。
このうち、CB1100Rの部分を中心に当会が取材協力しています。
メンバー所有の車両紹介や試乗記事が組まれる予定です。
是非ご覧(ご購入)下さい!
記事の詳細内容が明らかになり次第追って告知します。
「HYPER BIKE」の紹介ページはこちら(ニューズ出版)
http://www.news-pub.com/magazine/details.html?pid=30
Re:[1724] 有り難うございます 高知の11R - 2005/09/22(Thu) 21:49 No.1725
> 直樹 様
是非、参加してください。私のメールアドレスに直接メールいただければ
詳細な日程を返信いたします。よろしくお願いいたします。
是非、参加してください。私のメールアドレスに直接メールいただければ
詳細な日程を返信いたします。よろしくお願いいたします。
有り難うございます 直樹 - 2005/09/21(Wed) 23:30 No.1724
高知の11Rさん早速のお返事有り難うございます。中四国ミ-ティングに参加してみたいのですが9日しか休みが取れないのですが参加してよろしいのでしょうか?
Re:[1722] 始めまして! 高知の11R - 2005/09/20(Tue) 23:30 No.1723
直樹 様
はじめまして、こんばんは。岡山近辺のことは正直言って存じ上げませんが
倉敷からでしたら、2時間半の高知にチョイト大丈夫な処がございます!?
10月9~10日にかけて鳥取県の某所で中四国ミーティングを開催よていです。
ご参加いただければ、幸いです。
はじめまして、こんばんは。岡山近辺のことは正直言って存じ上げませんが
倉敷からでしたら、2時間半の高知にチョイト大丈夫な処がございます!?
10月9~10日にかけて鳥取県の某所で中四国ミーティングを開催よていです。
ご参加いただければ、幸いです。
始めまして! 直樹 - 2005/09/20(Tue) 10:57 No.1722
大阪から岡山の倉敷に引越してきたのですがどなたかこちらの方で良いショップをご存知ないでしょうか?ぼくのCB1100Rも55.555キロ突破記念でそろそろOHを考えているのですが・・・宜しくお願いいたします。
Re タンクから音!? 岩手ライダー - 2005/09/05(Mon) 22:18 No.1721
kawatani様、写真を見せていただき、状況がきちんと理解できました。 私が給油口から見た物体は正にこれです! タンク本体の亀裂につながらないことを祈るばかりです。 ぼるどる2様、野村様、情報をありがとうございました。 単に代替品を購入してもハズレもありそうですので当面このままいきます。
Re タンクから音!? kawatani@Feel The Wind - 2005/09/05(Mon) 00:29 <URL> No.1720
タンク内のプレート、いろいろ悪さをしているようですね。
5月のツーリング後燃料コックからガソリンが漏れ出したのでコックを交換した際に携帯電話のカメラを給油口からつっこんで撮影したバッフルプレートの画像がありましたのでホームページ内に追加しました。 しかし見れば見るほど補修は不可能に思える位置と構造です。 本気で補修するとすればタンク切開の外科手術でもしないと無理そうです。
5月のツーリング後燃料コックからガソリンが漏れ出したのでコックを交換した際に携帯電話のカメラを給油口からつっこんで撮影したバッフルプレートの画像がありましたのでホームページ内に追加しました。 しかし見れば見るほど補修は不可能に思える位置と構造です。 本気で補修するとすればタンク切開の外科手術でもしないと無理そうです。
Re:タンクから音!? ぼるどる2 - 2005/09/04(Sun) 20:08 No.1719
私の2つある内の1つも、満タンに近いほどビビリ音が激しいです。
直接見ることも触れることもできないので、諦めてますが。
ちなみに某HPで売り物のタンクは、内側から小さな穴が開いていて要修理とのこと。
この隔壁部分の不具合は珍しくないらしいです。
直接見ることも触れることもできないので、諦めてますが。
ちなみに某HPで売り物のタンクは、内側から小さな穴が開いていて要修理とのこと。
この隔壁部分の不具合は珍しくないらしいです。
Re:タンクから音!? 野村@管理人 - 2005/09/04(Sun) 12:31 <URL> No.1718
岩手ライダーさん>
当時のRS1000などのレーサーのタンクにはスポンジなどが入っていてこの役目をしていたそうです。
コーナーなんかでガソリンが偏ってガス欠になるのを防いでいるとのことです。
私のRもある回転数でこの仕切り板がビビる音がします。
こういう構造になってる他のバイクを知ってる人いらっしゃいます?
当時のRS1000などのレーサーのタンクにはスポンジなどが入っていてこの役目をしていたそうです。
コーナーなんかでガソリンが偏ってガス欠になるのを防いでいるとのことです。
私のRもある回転数でこの仕切り板がビビる音がします。
こういう構造になってる他のバイクを知ってる人いらっしゃいます?
Re:[1716] [1715] タンクから音!? 岩手ライダー - 2005/09/03(Sat) 22:20 No.1717
S崎様、お返事ありがとうございます。 タンクには今の所亀裂等ありませんので、このまましばらく様子を見ます。
Re:[1715] タンクから音!? S崎 - 2005/09/03(Sat) 20:45 No.1716
岩手ライダーさん、はじめまして。
それはタンクの内部の隔壁だと思います。
ガソリンの移動を抑制するために内部に溶接されています、
タンクと同じアルミです。
タンクの中央より少し後ろ側左右に穴や亀裂などがなければ使用可能ですが、
きちんと直すにはかなり手間がかかると思います。
それはタンクの内部の隔壁だと思います。
ガソリンの移動を抑制するために内部に溶接されています、
タンクと同じアルミです。
タンクの中央より少し後ろ側左右に穴や亀裂などがなければ使用可能ですが、
きちんと直すにはかなり手間がかかると思います。
タンクから音!? 岩手ライダー - 2005/09/02(Fri) 22:31 No.1715
オーナークラブの皆様、初めてお便りします。 ご存知だったら教えて下さい。 当方最近念願のRCを入手したものです。 車体をゆするとガソリンタンクから音がします。 キャップをあけて菜ばしで引っ掛けたら大きな板が釣れました。 給油口が狭くて取り出せません。 磁石ではくっつかないのでアルミかステンと思われます。 端には溶接が取れたような痕が...これって何かご存知ですか?
Re:[1713] 近況報告 門脇 - 2005/08/24(Wed) 12:46 No.1714
>失礼しました。勘違いだったみたいですね。
単身赴任いろいろお金もかかり大変でしょうけどがんばってください。
名古屋から東京間より松江から広島間が遠いのは判りませんが車で約3~4時間といったところでしょうか?
都会より田舎は盗難に会うのは極端に少ないため保管場所もそんなに選ばなくてもいいです。都会に御住まいの皆様の心情お察しいたします。
単身赴任いろいろお金もかかり大変でしょうけどがんばってください。
名古屋から東京間より松江から広島間が遠いのは判りませんが車で約3~4時間といったところでしょうか?
都会より田舎は盗難に会うのは極端に少ないため保管場所もそんなに選ばなくてもいいです。都会に御住まいの皆様の心情お察しいたします。
Re:近況報告 野村@管理人 - 2005/08/23(Tue) 23:56 <URL> No.1713
門脇さんこんにちは。
まだ名古屋に単身赴任状態なんですが(笑)
松江から広島というのは時間的には名古屋から東京よりも遠いんですね。
なんと言っても念願の「完全室内保管」が実現したことが嬉しいです。
車庫の確保って大変なんですよ・・・
まだ名古屋に単身赴任状態なんですが(笑)
松江から広島というのは時間的には名古屋から東京よりも遠いんですね。
なんと言っても念願の「完全室内保管」が実現したことが嬉しいです。
車庫の確保って大変なんですよ・・・
Re:[1711] 近況報告 門脇 - 2005/08/23(Tue) 16:35 No.1712
> 野村さんおめでとう御座います。
私も広島へ単身赴任を何度もしていまして
毎週松江まで帰っていたことを思い出します。
良かったですね!やっぱ家族がいる家が最高ですよね(笑)
御疲れさまでした。
でも、名古屋で一人が良かったりして(爆)
私も広島へ単身赴任を何度もしていまして
毎週松江まで帰っていたことを思い出します。
良かったですね!やっぱ家族がいる家が最高ですよね(笑)
御疲れさまでした。
でも、名古屋で一人が良かったりして(爆)
近況報告 野村@管理人 - 2005/08/21(Sun) 10:47 <URL> No.1711
管理人のCB1100Rが東京に戻って来ました。
名古屋転勤から2年を経過した今年の1月に家族を東京に戻し、いわゆる「単身赴任」となっていました。
Rはこれまで名古屋に置いてあったのですが、東京と名古屋を往復する生活の中で、名古屋を不在にする時間が多く、セキュリティ上も非常に厳しい状態に置かれていました。
今般、東京でバイク用ガレージ(レンタルコンテナ)を確保し、Rを東京に持って来ました。懸案のオイル漏れも腰上OHを再度行って解消しました。
#この時のRエンジン腰上OHの模様はDVDに収録し、来年のクラブ会報として配布する予定です。
今後は、バイク活動?は東京が中心になっていきます。今後ともよろしくお願いします。
さて、この度Autoartというブランドより、日本製のバイクの1/12ダイキャストモデルが作成されることとなり、当会メンバーのCB1100Rがそのモデルとなりました。
#先日のMr.Bike BGに大きく載ったRです。
発売は来年末になるとのことですが、この会社の製品は結構凝ってます(^_^;正直言って製品は期待できます。
↓よろしければこちらをチェックして下さい。
http://www.autoartmodels.com
名古屋転勤から2年を経過した今年の1月に家族を東京に戻し、いわゆる「単身赴任」となっていました。
Rはこれまで名古屋に置いてあったのですが、東京と名古屋を往復する生活の中で、名古屋を不在にする時間が多く、セキュリティ上も非常に厳しい状態に置かれていました。
今般、東京でバイク用ガレージ(レンタルコンテナ)を確保し、Rを東京に持って来ました。懸案のオイル漏れも腰上OHを再度行って解消しました。
#この時のRエンジン腰上OHの模様はDVDに収録し、来年のクラブ会報として配布する予定です。
今後は、バイク活動?は東京が中心になっていきます。今後ともよろしくお願いします。
さて、この度Autoartというブランドより、日本製のバイクの1/12ダイキャストモデルが作成されることとなり、当会メンバーのCB1100Rがそのモデルとなりました。
#先日のMr.Bike BGに大きく載ったRです。
発売は来年末になるとのことですが、この会社の製品は結構凝ってます(^_^;正直言って製品は期待できます。
↓よろしければこちらをチェックして下さい。
http://www.autoartmodels.com
フロントフォークスプリング 飛葉 - 2005/08/19(Fri) 06:42 No.1710
管理人さん、門脇さん、ありがとうございます。
さっそく探してみます。
できるだけノーマルのまま乗り続けて行きたいと思っていますが、
至難の業ですね。今後とも宜しくお願い致します。
さっそく探してみます。
できるだけノーマルのまま乗り続けて行きたいと思っていますが、
至難の業ですね。今後とも宜しくお願い致します。
Re:[1708] はじめまして、 門脇 - 2005/08/18(Thu) 17:08 No.1709
> 飛葉さんこんはじめまして!
フロントフォークの件ですが、私はプログレッシブのスプリングRD用を装着しています。RC用もあると思いますが?
ただ、メーカーの名前が変わったと聞きましたので
今のメーカー名は判りませんが。
参考になればと思いまして。
>
>
フロントフォークの件ですが、私はプログレッシブのスプリングRD用を装着しています。RC用もあると思いますが?
ただ、メーカーの名前が変わったと聞きましたので
今のメーカー名は判りませんが。
参考になればと思いまして。
>
>
Re:はじめまして、 野村@管理人 - 2005/08/15(Mon) 09:25 No.1708
飛葉さんこんにちは。はじめまして。
さっそく本題(笑)
フロントフォークはRCとRDで中身が全く異なりますので流用は不可能です。
他機種の流用も聞いたことがないですねぇ・・・どなたか詳しい方のフォローをお願いします。
さっそく本題(笑)
フロントフォークはRCとRDで中身が全く異なりますので流用は不可能です。
他機種の流用も聞いたことがないですねぇ・・・どなたか詳しい方のフォローをお願いします。
はじめまして、 飛葉 - 2005/08/14(Sun) 09:54 No.1707
さっそくでスミマセンが、RCのFサススプリングを交換しようとしたところ、メーカー欠品、社外を探したところWPにRC用があり注文したところ生産中止で在庫もないとのこと。RD用の代用は可能なのでしょうか?どなたかご存じの方教えてください。
ヨシムラサイクロン生産中止 野村@管理人 - 2005/07/26(Tue) 10:58 <URL> No.1706
リーズナブルな価格でユーザーも多いCB用のヨシムラサイクロン(手曲げ・機械曲げ)が生産中止となったそうです。
#かくいう私もDSCユーザー
これは残念ですね。フルオーダーだと25万以上するところ15万でしたから・・・
http://www.yoshimura-jp.com/info/comeout.html
#かくいう私もDSCユーザー
これは残念ですね。フルオーダーだと25万以上するところ15万でしたから・・・
http://www.yoshimura-jp.com/info/comeout.html
Re:[1704] [1703] LEDウィンカー 野村@管理人 - 2005/07/25(Mon) 20:10 <URL> No.1705
トリプルエムさんこんばんは。
ウィンカーは、オリジナルで作りました。
通販でLEDとCRDと口金、大須で基盤とダイオード、リレーはヤフオクで仕入れました。
あ、あとスペーサーなんかは東急ハンズで。
顛末(笑)は会報かなんかで報告しようと思ってます。
三河の11Rといえば、関さん?だったりして。
ウィンカーは、オリジナルで作りました。
通販でLEDとCRDと口金、大須で基盤とダイオード、リレーはヤフオクで仕入れました。
あ、あとスペーサーなんかは東急ハンズで。
顛末(笑)は会報かなんかで報告しようと思ってます。
三河の11Rといえば、関さん?だったりして。